DISK WARRIOR4届く

先日のなさんのHDDがクラッシュしたのを受け、あたしのマシンでもクラッシュが起きないとも限らないので、DiskWarrior 5-Official Site-The Disk Utility for Mac Disk Repair, Mac Directory Repair, Mac Disk Recovery, Mac Data Recoveryを発注。古いバージョンは既に持っているのだけど、10.5.6のマシンに対応してなかったのでね。

3215421414_d89d7c7c5d.jpg

届いたものは起動用DVD一枚。起動してみたら10.5.3をベースシステムとしていた様子。さらっとHDDをチェックして、特に問題がないことを確認。まぁ、データ自体はほとんどバックアップできているので、問題ないといえば問題ないのだけれども。

届いたDVDは次のような感じのパッケージに入っておりましたよ。簡易的ですが航空便でしたよ。

3214551259_d9b782bb36.jpg

そんな作業をしている傍ら、今日は娘が「ミッキー!ミッキー!ミッキー!」と叫んでいたので、季節外れ(一ヶ月も過ぎているよ)ではあるのだけど、クリスマスもののDVDをかけておきましたよ。このDVDの中の一部のエピソードは、そのまんま『ミッキーのクリスマスキャロル』でね。ディケンズのクリスマスキャロルを下敷きにしてるんだね。

ミッキーのマジカル・クリスマス/雪の日のゆかいなパーティー [DVD]

ミッキーのマジカル・クリスマス/雪の日のゆかいなパーティー [DVD]

  • アーティスト: マイケル・ゴロム,ウィリアム・B.グリッグス,ジェニファー・E.マーテンス
  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2002/12/06
  • メディア: DVD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

クリスマスキャロルの主人公のエベニーザ・スクルージがドナルドダックの伯父の年寄りアヒルスクルージ・マクダックでね。幽霊たちはディズニー映画のキャラクター達。なかなかに良い配役だったよ。クリスマスとは時期がズレてしまっているが、旧暦で考えれば今頃クリスマスだからね。

あとミニミニ大作戦も流しっぱなしにしていたのだけど、そっちは観てる余裕が無かったなぁ。また後で観る予定。

ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

そして現在我が家では「紅の豚」が流れております。一日何かしら流れてるな。今まで何度も観たものばかりですがね。

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

子供でも楽しめる動物ものコメディ映画が欲しいですよ。最近だとやっぱりカンパンかね。

そうそう。今までの流れとは全く関係ないのだけども、さっきから

「どこまでもだらだらといい加減な傾斜で続いている坂道を登り詰めたところが、目指す京極堂である。」

という一文が頭の中でぐるぐるしていてね。これは読まねばならないのかなぁと思わなくもないけども、文庫版が手元にあったかどうか。しかも読む暇はないという体たらく。