ファンカーゴ取りに行ってきた

 先日iを売ってしまったのですが、次の車は中古のファンカーゴトヨタ車ですな。奥様のママ友の方から格安で譲り受けて参りました。実際には名義の書き換えなどもあるので、火曜日まではばたばたするのですが(月曜日はあたしが仕事で忙しいので書き換えに行けないので保留なのです)。今は湘南ナンバーが付いているのですが、相模ナンバーになってしまうね。相撲じゃないよ。相模だよ。
 それにしても保険屋の動きが迅速で良かったです。今日移動させて来た訳ですが、昨日だったかにファックス送って今日には有効になっててくれたのでね。そうでなければ移動を火曜日にして、名義変更はその後になってしまう感じだったからね。迅速でありがたい限りです。
 で、ファンカーゴですが、まぁ中が広いね。後部座席なんて、足下が余裕ありすぎてどうしていいか分からなくなるね。今までがiで、広いといえば軽自動車としては広い訳だったのだけども、比べちゃいかんですな。荷物沢山積めそうですよ。荷物沢山積めそうというのでは、後部座席を床下に収納できるのが面白いね。実際に収納してみたんだけど、おおっと思うくらいだね。蒲団敷いて寝られるくらい広い。敷かないけど。
 今後手を入れようと思っているのは、ナビと音響のあたり。予算が今のところ確定していない状態でもあるので、今後色々と調査をしていかねばならないんだけどね。とりあえず純正オーディオなので、ナビやらを取り付けるとしたら隙間埋めパネルやらが必要になってきそうな感じですな。あとはリアスピーカとか色々と野望はあるのだけど、実際に作業する時間取れるかな。一応資料になりそうなページを発掘しておいたので自分用のメモとして貼っておきます。

kawarabanというのがあってね

 さて、ファンカーゴは明後日くらいから何とかするとして、次の話題。
 仲間内でhttp://k.osx.ccというサービスをやってます。このサービスは凄く簡単に言えばコメントを入れられるURLクリッピングなのかな。誰でもコメント入れられますし、誰でもURLクリップできます。あたしもだいたい一日五件から十件くらいはクリップしてます。多い時は三〇件くらいはクリップしてますな。クリップするのは一日の終わりが多いのだけど、毎日ほぼ百件からのRSSを読んでいて、あたしにとっておもしろそうな記事をKawarabanにピックアップしては投げているという案配。つまり、その記事たちはあたしの頭をフィルターとして濾過されてきたものな訳です。で、同じ記事のURLはKawaraban側で一つにまとめてくれるので、複数の人が同じURLを紹介しても煩雑にならないのです。
 これならいわゆるソーシャルブックマークと同じように感じるかもしれませんが、もっと機能は低い(シンプルともいう)し、ニュースサイトとしても微妙な感じがします。このサービスをどうやって活用していくか、それが今後の一つの課題になっております。