蟹食い

 んー。お仕事が進まない。困ったー。
 さて、そんな訳で現実逃避です。最近逃げまくってますな。

 今日はアスクルから新しくキャビネットが届きました。白い奴です。書類に悩むあたしを見るに見かねて奥様からのプレゼント。

 鍵がありますので、娘さんのいたずらの魔の手からアイテムを逃れさせることができます。ありがたい限り。これで机周りを整理可能になりますでしょうか。

Fuchinobe 4 Chome, 2009/01/30
 まだほとんど何も入っていませんが、書類ボックスを納めていきたいと思っています。

 このあたり書類の保存と運用に関していいノウハウを用意すべきなのかなと思っています。「超整理法」でも良いのですが、封筒は入れておくと中身を忘れるので、ちょっと体に合わないんですよね。
 あと明日からScanSnapを活用しつつ、書類、特にコピー用の束と雑誌の整理です。

 そして表題のお話。
 今日はお友達のえぞさんから蟹が届きました!


 美味い、美味すぎる。

 自家焙煎コーヒーとバーターです。大変嬉しいです。えぞありがとー。コーヒー無くなりそうになったら言ってね。送りますよー。
 奥様が嬉々として蟹を食べまくってました。あたしも負けじとむさぼり食い、大変満足。娘も結構食べてました。あとのなさんもご相伴。

 そういえばiPhotoに写真を読み込むときに、イベントのタイトルを付けたり、説明を付けたりできますね。改善点が少しずつ見えてくると嬉しい限りです。