便乗して英国から買ってみる

 ちょっとモレスキンの値段を調べていました。その時、ふと「ああ、そういえば英国のAmazonでは為替の関係で凄く安いんだったけ?」と思い出して、戯れに調べてみました。
 moleskineで検索っと。

 おお、ちょっと驚きました。ポケット判はどれも£6.99。現在のレートで換算すると、1000円を割りますか。今日本だと1210円とかです。あれ、そんなに差額が無い。

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

 まあ、余り差額が無かったことも合って、これは買わなかった訳ですが、こうなると何か買いたくなります。そこでジブリのDVDとかいくつか買ってみました。あとご多分に漏れず、Ghost in the Shellもね。こちらはボックスセットで。
 勢いに任せて合わせて100ポンドぐらい買いましたが、日本の何分の一かと思うと大変お安いですな。問題はいつ観るんだ、という部分ですが.
 今後は価格差のある国のAmazonから買うメソッドが成立しそうで面白いです。たぶん誰かが「今送料込みでどこのAmazonからDVD買うと安いかがわかるWebサービス」とかを作ってくれると思うので、それを待つことにします。
 ぜひよろしくお願いします>偉い人

22:32追記

 という記事を発見。やっぱり考えることはほとんどみな一緒。
 こういうのをさっと作れる偉い人は本当に頼りになります。勝手に頼ってますが。