今夜もラピュタが上映中&ほぼ日手帳用筆記具の模索

 明日の昼過ぎに所沢でお仕事。
 それまでに二つほどクリアしておかねばならない仕事がある訳で、これからその準備をします。想定所要時間五時間ほどでしょうかね。

 隣の部屋では今晩もラピュタが上映中。

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

 うん。やっぱり好きだなあ。特に前半の多様な場面での追いかけっこが好きです。
 そしてムスカの悪役っぷりが最高。汎用性のあるキャラクターだなーと思います。今後どこか(主にゲームのシナリオ)で使いたいですなー。

 ところで娘さんが寝てくれないので仕事開始時刻がどんどん遅くなってます。娘さん落ち着いて寝てくださいませー。まあ、その間にほぼ日手帳の整備とかしつつ時間を過ごしている訳ですが。

 結果的に付属してきたボールペンだと微妙に筆跡が太くなってしまい、快適さが失われる感じ。特に月間カレンダーだと顕著ですな。そこでやはり以前書いたように、コレトの0.3をメインに使っています。ただ、かなりの細字なので、気をつけないと紙にダメージを与えてしまう気もします。下敷き必須でしょうか。
 でも毎年のことを考えると、現時点では割と丁寧に書いていても、後になるとかなりぐちゃぐちゃになってしまうんですよね。これは割といい加減な性格が反映しているので、仕方ないところなのかもしれませんが。

 当然まだ二月の分の一日ページがありますから、2008 springをひと月ぐらい使う訳ですが、やはり新しいものはいいですね。わくわくします。