やっとRSS消化完了

 そういえば昨日はバレンタインデーだった訳ですね。
 あたしは奥様からアポロチョコをいただきました。大きい奴。嬉しいもんですな。
 やっとRSSを消化完了しました。週末なのでそんなに多くないんですが、いくつか面白げな話題もあって良かった良かった。
 来週ぐらいには、2007年ぐらいに発売されたMacBook Proを割と安めに入手できるかもしれない気配。これが奥様のメイン機になってくれれば、結構ありがたいんですが如何なもんでしょうか>奥様
 まあ、家にいる間はiMac使っていれば良いと思いますけども。

 で、RSSを読んでいるうちに色々とやらねばならんなーと思ったことをピックアップ。恐らくは机回りを少しでも役立つようにするためには大事かなと。

  1. とりあえず本の整理
    • あたしの机の回りには読みかけの本が多すぎるので、とりあえず全部本棚に持っていく。でも本棚がパンパンなので、ハウツー関係の書籍は別の本棚に移動して、家庭内ハウツー図書館を構築しておく。あとコミックは売るかスキャン。
  2. 次に書類の整理
    • 2008年度までの書類で紙ベースのものは全てスキャンして保存。オリジナルはシュレッダー経由で破棄。
  3. ケーブル類の整理
    • ケーブルはもはや諦めているけど、とりあえずはもう少し頭の良い方法で電源タップと繋げよう。Mac miniの電源アダプタの長すぎるケーブルを短くしたりしよう。あとはサーバをクローゼットに持っていきたいんだけどどうだろう。んー。これは駄目かな。

 基本的にがらくたが積んである状態は気に入らないんで、何とかしたいです。とはいえ、24inchが2枚ある時点で無理か…。モニタの後ろ側がもったいないんですよね。ううむ何とかしたい。

 Kawarabanハイライトは明日の朝書きます。今晩はもう寝ます。
 ではでは。