吸血鬼戦争についてのメモとか色々

 HDDに埋まってた過去のテキストファイルからサルベージ.
 こんなの書いたの忘れてたよ.どうやらクリエが出た頃に書いたものらしいです.

吸血鬼戦争

今日考えた設定

なんとなく自作のゲームのための設定を考えてみた。なんか世間ではSONYPalm(恰好悪いよね?)の話題が出たりしてるけど、私はストレス(雨だったし)解消に、仕事の間に妄想を逞しくしてみたのでありました。以前から考えていた設定もあるけど、吸血鬼が感染症ってのはナイスかもと思ったり。小説化しても面白いとは思うのだけど、なかなかまとまった作品を書く時間は無いですねぇ。
これだけ設定があればすぐに書けるという人もいそうだけど、私はプロットを完全に上げないと書き出せないタイプです。

ヴァンパイア

人類に取りつく精神寄生体。高度な精神活動を行う。人類に寄生し、遺伝配列を変化させることで肉体を吸血鬼状に変化させる。

ヴァンパイアキャリア

ヴァンパイア感染症に感染患者のこと。精神寄生体『ヴァンパイア』と融合した結果、生物学的にも精神的にも人類から遠くかけ離れた存在となっている。

吸血鬼戦争

1897年冬から始まった2年にわたる人類存亡を賭けた闇の戦争のこと。ヴァンパイア感染症という『明確な意志を持った人類の天敵』との戦争。

ヴァンパイアの肉体支配権を奪う物質。ヴァンパイアの肉体に接触させることで、支配された肉体の暴走を引き起こし、焼けただれたような症状を発生させることも可能である。

銀腕部隊

対吸血存在に対する英国国教会による最終兵器。自らの腕を銀と化した猛者によって構成された格闘部隊。

クロウリー,アレイスター

ケンブリッジ大の学生。

ディオゲネス・クラブ

英国のシャドーキャビネット。マイクロフト・ホームズなどが所属している。

ドラキュラ伯爵

倫敦を2度に渡り襲ったヴァンパイアキャリア。曰く「ヴァンパイアとは視点の問題である」。不死。ヴァンパイアキャリアこそが次の人類だと主張する。

メイザース,マクレイガー

倫敦を代表する魔術師。黄金の夜明けの総帥。

ヘルシング教授

アムステルダム大学教授。博学。前回のドラキュラ追撃戦の立役者。今回復活を遂げたドラキュラ伯爵は、ヘルシング教授に個人的に復讐の意志を持っていると思われる。

ホームズ,マイクロフト

シャドーキャビネットのメンバーの一人。吸血鬼戦争も担当している。ヴァンパイアの知性と対抗できる人物。

ワラキアウィルス

俗に吸血鬼と呼ばれる多くがこのウィルスに感染したキャリアである。現実には吸血はしないが狂犬病様の症状を呈する。ヴァンパイアによる人類撹乱のために使用された。


実際にはもっと設定があるし年表も作らないといけないんだけどねー。企画ごっこはやっぱり面白いよね。

犯罪結社Soul Nappers

ソウルナッパーズを日本語訳すると、「魂を誘拐する者」という意味になる。この結社は非合法の個人的な仮想人格のコレクションとその流通を行う犯罪結社である。その存在自体は仮想人格システムの構築時から噂にはなっていたが、実際にそのような結社の存在が確認されたことは、英国の仮想人格業界にも大きな衝撃を与えた。
導入屋経由などで入手された人格を横流しするということ以外にはその活動の全貌までは報道されていない。
目的は?
人格犯罪。人格刑になった同志の解放とかどうか。
人格刑は『死刑に換わる刑罰として導入されるかもしれない』というレベルであり国会で議論中。