09.02.18のKawarabanハイライトの続き

 先ほど帰宅しました。さて、続きを。

 まあ、iBookG4って、だいぶ昔の機種ですよね。あえて言えば有史以前といった感じの。いや、うちでもまだベッドサイドマシンとして現役ですが。
 これを見て思うのは、PC業界の進歩は早いなあということと、「だいたい一般的に必要とされる性能ってのはこのあたりでいいのじゃないか?」ということ。OSがどんどん重くなって、必要な性能を釣り上げてるというのは、余りよろしくないのではないかと思ったりも。もちろん市場としては必要なんでしょうが。
 ネットブックは基本的にキーボードが打ちづらいので導入しないと思います。むしろキーボードが打ちやすいことが選択条件なのは、ユーザーに直接接するインターフェースなのだから重要だと思います。あと液晶の質とか。個人的に初代MacBook Airでしばらく行く予定です。あと2年くらい。

 続いてはほのぼのと、そこはかとなくおかしい記事。

 うん。おかしい。じんわりくる。

 今晩は「耳をすませば」を見てます。残念ながら字幕が消えません。Amazon.co.ukで購入した弊害というか、ああ別に構わないんですけどね。

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

 京王線沿線だ…。