もうちょっと設定を詰めて行きたい

HDR+ME Test

どうも再現性に欠ける気もしないでもない。

連写で撮る。Photomatix Proで3枚選んで1/3段ずつずらして合成。この時点でずいぶん粒子が粗くなるが気にしない(気にしましょう)。
Tone Mappingで

こんな感じで書き出し、Photoshopへ。

Photoshopでぼかし(ガウス)1.0pxを2回。色相彩度などを少しいじっておしまい。
簡単なお遊びですから、これ以上は深入りしないようにすると思います。今後はまた別の方角から遊ぼうかなと思ってます。

たぶんPhotoshopだけでも乗算とかを使えば同じような画像はすぐにできると思うんですが、まあ楽に面白い色が出て来るので、こんな感じです。
今後もう少し自分の考えてる像と色が出て来るように調整していきたいとは思います。
そんな訳で試行錯誤は続きそうです。