また富山。そして焙煎。微妙に体調不良。

昨晩のうちに5時間ほどかけて富山にたどり着き、一晩休んで朝から色々と雑務。
自宅に忘れものをしたりとか、まあ、色々とありますが、おおむね何とかなっている気配。うむう。各方面にご迷惑をおかけしております。

実は小型になった焙煎器(カバー付き)を車に積んできたので、それをもとに少量のグァテマラを屋内焙煎。換気扇さえきちんと強めにしておけば少量なら何とかなりますな。やっぱり豆650gを煎るのだと発煙量が比にならないんだなーと痛感。これが1kgとかになったらどうなることやら。

頭痛がひどかったり、なぜか鼻血が出てきたりと、微妙に体調は不良の様子。なんともはや。
まずは今日付けの仕事をすべて終わらせて、それから少し休みたいと思います。