脱獄手順確認中

10.5.6環境だと面倒臭いんですけど、とりあえず脱獄の手続きを確認してみました。いつも問題となるのはDFUモードに入りづらいんですよね。10秒きっかりっていうのが微妙で。あとは借りているマシンのkextとかいじりたくないので、DFUモードに入らなくても復元できる方法をいろいろ探してみています…が結局kextを入れ替えてDFUモードで脱獄。またkextは元に戻しておきました。

脱獄したからといって、特にものすごくやりたいことがある訳ではなくて、単に確認しているだけなので、おそらくすぐに戻すと思います。絵文字関係を戻すために一度環境をリセットしたかったというのもあるので、そのついでに行っている訳です。ただ、いろいろと設定が吹っ飛ぶので、来週自宅に帰るまでは電話としても微妙という状況のようです。

とりあえず脱獄したので、次はこの後何をしたかを書きます。