SugarSyncを有料版にしてみた

数日じっくり試しているのだけど、DropBoxに比べてOSXのシステム構成のまま使えるというのは大変に美しいので、こいつをじっくり使い込んでみようと思っています。Firefoxのプロファイルとか同期できると嬉しいですよね。あとSafariプラグインの類いとかね。

えーと、とりあえずお金と勇気がないので30GB版を試してみるよ!
これでDropBoxと二重化するよ!(現在仕事で使う書類だけね)

これでメインはSugarSyncに、そしてDrppBoxはサブに。同期するフォルダ群も詳細に設定可能なので、ちと環境設定です。30GBとかあると、MacBook Airのストレージ容量が不安になってくるんですよね。でも同期するフォルダを指定可能なので安心。DropBoxだとフォルダの中身丸ごとだから有料版50GBにすると50GBあけておかねばならない不安があったのでSugarSyncの方がよりGoodです。そんな訳で、しばらくはDropBoxとSugarsyncの使い比べをしつつ、いつでも自分の書類をオンラインで参照できる環境を整えよう計画が続いております。

実際にはWordやらExcel、プレインテキストなどのファイル群をiPhone経由だけで全部編集までやっつけたいのだけど、流石にまだそこまで出来ないのかな? ただ、編集できると嬉しいという感じなので、もっと頑張れ>Sugarsync という感じです。

で、SugarSyncだけど、下のリンクからサインアップすると、現在500MBの容量アップキャンペーン中です。期間限定だからあと2週間以内にどうぞ

https://www.sugarsync.com/referral?rf=j2fdfrpsm303

7月15日までらしいのでお早めにどうぞ。