昨晩は痛飲

昨晩は懇親会ということで町田で痛飲.なかなか面白かったです.久しぶり(たぶん5年ぶりぐらい!)に二日酔いという醜態をさらしつつ昼頃に復活.まだ少しぼーっとしていますが何とか.

さて,昨日設定しなおしたiPhotoライブラリの調子がやはり悪いので,もうライブラリ自体を再構築することに.オリジナルの写真だけ残っていればいいので,新しくライブラリを作成して,当該のフォルダを突っ込むだけ.

んー.さすがに時間がかかりますな.

さて,これからオンラインストレージへのバックアップはどうするか考えねばなりません.SugarSyncではiPhotoフォルダのバックアップは,ちょっと問題がありそうなので(本当は検証する必要があるのだけど),生データのフォルダをバックアップする設定がいいかなと思っています.

TimeMachineでもバックアップは取っているので,そんなに心配することは無いかなとは思うのですが.やはりオンラインにもバックアップは取りたいですから.