Android S11HTでは流石にビデオ関係は期待できない.

流石に….
メルトのPVを転送してみたけど,…うん.頑張ってるね.泣けるね.ホロリとくるね.

環境はnswPlayerです.MP4の523kbps,15.8MBのファイル.320×240ピクセル

CPU速度の壁は如何ともし難く,なかなか健闘はするのですが,途中で動画が動かなくなってしまいます.残念だなあ.これが限界ということでしょうか.

iPhone3GSではぬるぬる動きます(比べたらかわいそうです).

さて,軽いムービープレイヤーはあるだろうか? と思ってAndroid Marketをうろついてみて,二つのアプリを試す事に.

  • DogaPkayer

そもそも再生できなかったので残念.しかもOKボタンを押し続けても動画選択画面に戻ることができない.これは動画が悪いのか,OSが悪いのか,アプリが悪いのか,ちょっと不明.

  • MoviePlayer

再生できますが,やはりしばらくすると動画が止まります.音楽は聴けるんだけどね.

そんな訳で期待できないなぁという結論に達しつつあります.残念だなぁ.YouTubeはどうだろう? 動くのかな?

ただ今回の実験でかわいそうなところは,S11HTの画面の大きさ.こちらは320×240を無理矢理320×428にして動かしています.そこらへんでCPUが食われたということは想像に難く無いです.このあたりを今後もう少し詰めていく必要はあるのかなと思った次第です.