Boot Camp 3.0でWindows XP SP3へのアップデートがうまくいかない件

FAQになってるのかもしれないのですが,SP3にしようとしてもコピーを失敗し続けるので,検索.ちなみにエラーメッセージは「osloader.ntdをコピー出来ません」というもの.で,検索してみたら,

Official Apple Support

どうやらこの症状に当てはまる様子.Macのボリュームが見えちゃってるから駄目なのね.という訳で,言われた通りにして作業再開.つーか寝かせてくれよ.

作業は簡単.SP3を当てる前に,BOOTCAMP (C:) ドライブの中のWindowsフォルダの中のSystem32フォルダの中のdriversの中のAppleMNTってファイル名を変えてリスタート.
SP3を当てたら再起動する前に,先程変えたファイル名をAppleMNTに戻します.
で,リスタートすれば大丈夫.

時間は少しかかりますが,とりあえずこれで上手くいきそうな感じです.
しかし,こんな問題がありつつ普通に出荷してるんだなぁとしみじみしちゃいました.いいんですけど.本来ならこの情報は,

http://support.apple.com/kb/HT3777?viewlocale=ja_JP

あたりにあってもいいと思うんですが,どうやら見当たらないので置いておきます.

追記:
インストールしてからまたWindows Updateをかけると,48個も更新がありました.これ,何とかならないのかな.毎度のことながら.