人形町亀井堂に行ってきました

人形町亀井堂

とある用事で人形町に。そして亀井堂さんに寄ってきました。このお店は国会議事堂にも出店を持っていまして、毎回政権が変わる度に「首相の似顔絵の入った瓦せんべい」を作っているんですね。題して「政権 瓦(かわり)せんべい」。写真は新作「鳩山せんべい」と「歴代四人衆せんべい」。

大変好評なようで、お客さんがひっきりなしに入っていました。どうやら伺ったところ、テレビで紹介されたとのこと。

http://news.biglobe.ne.jp/politics/112/ym_090903_1126876217.html

お味の方は、上品な甘み。カステラの風味とでもいえばいいんでしょうか。牛乳を使っていない「和カステラ」という手法とのことで、独特の風味です。大変美味しいですよ。

人形町亀井堂

お店の様子はこんな感じ。老舗の和菓子屋さんです。人形焼きも美味しいですよ。

人形町亀井堂

お店の前には試食もありました。
人形町に出向いた際にはぜひお寄りくださいとのこと。お薦めです。