MacBook Airを銀座Apple Storeに持っていくの巻

しばらく前からMacBook Airサウンド系がおかしいという話をしているのだけど、とりあえずこいつは修理に出さねばなるまいと、行って参りました銀座まで。

Apple Storeジーニアスバーは、だいたいいつも「最後の手段」として駆け込むんですが、今回もこの類いでした。これ以上はあたくしの現状では無理。事前に色々と試しておいたおかげで、

「これ以上アドバイスすることがあるとしたら、見積もりのお値段をお伝えするだけです」

と言われました。で、その場での見積もりでは2万円弱の修理代がかかるだろうという話に。しかし、よく調べてみると、あたくしMacBook Airを購入した際に、延長保証に入っていたらしいのです。すっかり忘れていました。

なので、修理代金ゼロ! 自宅送付! 送付代金ゼロ!

という大変サプライズな結果に。サプライズって、忘れてただけなんですが。でも大変嬉しかったのでした。

修理上がりはおそらく来週の半ばかと思われます。ちゃんと直って帰ってこいよー。