Thu, Oct 01 のつぶやき

  • 23:26  最後の気力を振り絞って明日の授業準備なう。終ったら寝られるはずだ…。
  • 22:46  明日の授業の準備なう
  • 20:03  @KameSakura 今日は一万歩以上歩いてますよー。  [in reply to KameSakura]
  • 20:01  ららぽーとなう
  • 17:46  ど、どりくらい?RT @735: @itoolsjp 一応付いたんだが、ケーブルが短くなっちゃった。どうしよう。
  • 17:45  あー。教室のエアコン止め忘れてる。地球虐待活動をまた一つ。
  • 17:41  車にカーナビは無事取り付けられたのだろーか。そっちも楽しみなのだが。
  • 17:39  長津田ー。足が疲れてる。帰って早く肉まん食いたいが、蒸すのに結構時間掛かった記憶が。楽しみだ。
  • 17:29  @mbw183 辞書一冊くらいはあると便利かも、ぐらいでも買って良いと思います。  [in reply to mbw183]
  • 17:27  青葉台までたどり着いた。
  • 16:44  七段ぐらい転がり落ちて捻挫した記憶が強制想起 RT @yiu62833: 駅の階段、全段飛ばしで降りてやんよ!
  • 16:42  くだんしたなう
  • 16:39  景観もっと緑にしようぜー。と思った。
  • 16:37  考えてみたらこの道を歩くのは10年ぶりじゃ済まないぞ。
  • 16:34  飯田橋から九段下までを移動中。何か店がだいぶ変わったような。
  • 16:29  調子に乗ってまんてんとか行かないぞ。
  • 16:28  高校の頃はもっと重いカバンぶら下げてこの道を軽やかに歩いてたのか。成長したなぁ。重に質量的に。
  • 16:26  飯田橋なう
  • 16:23  ここまで来たからには、九段下まで歩くよ。
  • 16:21  お土産ゲット
  • 16:15  ええそうです。僕の目的は五十番の豚まんです。
  • 16:11  音楽之友社前通過。
  • 16:09  ほぼ同意。炭酸甘酒なら周りに勧めたのに。RT @tokinaka: 結論 不味くは無いが、めちゃうまいということも無い。もう一度は買わないかなぁ。 パッケージの面妖さが売り。ウケればラッキーという感じかな。
  • 16:03  実は高校時代まではよく歩いた道なのだが、体重が増えてなかなかの負荷になってる。ヤバイ。
  • 16:01  今それ片手に歩いてます。RT @tokinaka: コンビニでなにやら変態的な飲み物を買って来た
  • 15:58  健康のため神楽坂まで歩くなう。
  • 15:48  収入は増えないが作業は増える作業を来年度への布石と芸の肥やしとして引き受ける。
  • 15:44  オリエンテーションなので、早めに終了。帰宅したら明日の資料作り。
  • 15:26  遅刻したのが一人追加。嬉しいなあ。サービスしちゃうぞ。
  • 14:48  @piichikupachiku 飯食いに来るかい?  [in reply to piichikupachiku]
  • 14:44  お、二人来た。授業成立するのでうれしいw ではもぐります。
  • 14:41  @assamtea ぼくはいま24号館でまさに授業してます。学生が来ないので大変困ってます。教室静かだなあ。  [in reply to assamtea]
  • 14:40  はっ…都民の日っ!
  • 14:40  もう授業開始なんだけど人が一人も来ない。どうしたんだ大丈夫か。心配だぞ。
  • 14:38  授業中に歌唄ったり叫びだしちゃだめだぞ自分。
  • 14:37  まだ木曜日なのにどうしてこんなに眠いんだ。あと来年のオンデマンド授業のために打ち合わせ完了。撮った講義は世界公開。ただしWindowsに限るというのが少しいやん。うちにWindowsマシン無いからいやん。
  • 14:32  なにこれすごいRT @hirotakataki: 千以上のデータ視覚化の手法が分かる「InfoVis」 - yhassy - builder by ZDNet Japan http://ff.im/91xTv
  • 14:27  RT @tsuda: 「ちょっと、Twitter! あなたいつになったらキャズム超えるの?」「うるせーなー! 今超えようと思ってたところだよ。あーあー、今まさにキャズム超えようと思ってたところなのに、そういうこと言われて超える気なくしたわー」
  • 14:25  @735 片方だけつぶれてたんよ。  [in reply to 735]
  • 14:23  いますいます。慣れました。やな慣れ方ですが。RT @assamtea: 学生に大隈講堂と手で書かせると20人に一人くらい大隅と書く子がいるのが泣ける。
  • 14:21  ひー。RT @laresjp: うわ、台風17号が『猛烈な』台風になってる。瞬間最大風速も75m/sとか、ヤバイなこれは…
  • 14:20  @micotohime 買う方が色々身軽になるけど、ネトゲは無理かな。あとtouchとは別物です。  [in reply to micotohime]
  • 11:29  今になって頭が寝癖だと気付いた。手遅れ万歳。
  • 10:51  そーいや新型インフルエンザはキャズムを越えたのかい?
  • 10:49  電車でくしゃみしたらものすごい蔑みの視線を受けた。あたしゃアーリーアダプターだっての。
  • 10:35  初出は夢枕獏かなあRT @HyoYoshikawa: 心が折れるって、昔はあまり使わなかったように思う。
  • 10:33  そこでコーネル大学ノート術援用です。http://bit.ly/pZign RT @ochikun: @itoolsjp プリントを用意する事で、講義進行がしやすかったり学生も講義に取り組みやすくなる利点はありますが、ノートやメモの取り方を習得できなくなる可能性が個人的に心配です
  • 10:22  9月31日ですよ。RT @0nasu: ちょっと待って 10月とか聞いてない
  • 10:20  うちの親父が「学生はプリントを待っている」と言って以来、自分はプリント職人だ。親父の洞察は正確だったと自信を持っていえる。
  • 10:17  どんなにデマを飛ばしても自分への嘘は「今日は四月一日」だけ。RT @HyoYoshikawa: 今日が4月1日ならいいのに。沢山デマを飛ばしたい気分。
  • 10:14  自分は何処に行こうとしているのか。哲学的な問いではなく、乗り換えに失敗しただけ。
  • 10:10  @kogo 出たいことしきり。しかし授業があるので潜る訳にもいかず。  [in reply to kogo]
  • 09:24  資料に誤字があったのを修正。
  • 08:42  気にしない気にしない。ただ前進あるのみっ!いくぞ〜〜♪
  • 08:24  @KameSakura 雨も降りましたしねー。20度割ってるかも?  [in reply to KameSakura]
  • 08:21  さすがにTシャツだと寒く感じるようになってきたなー。上に何か着よう。
  • 08:17  @KameSakura 今日も大事にして過ごしてくださいー。  [in reply to KameSakura]
  • 08:17  さて、息子のおむつも替えたし、今日の仕事の準備でもするかー。あ、ごはん…。
  • 08:02  息子盛大に脱糞。今日も元気だ。頑張れ乳児。お姉ちゃんに負けるなよ。
  • 07:52  朝の我が家には異常に元気な娘という台風が横行しているのでございます。蹴られた。
  • 03:04  目を瞑ると怖い位にぐるんぐるんしてるみたいに感じる。ねむー。
  • 03:01  あー、さっきのPDFは適当に転載しても良いです。後でクリエイティブコモンズのマーク入れときますわ。
  • 02:50  さて、寝るかな。明日は昼前から早稲田で打ち合わせ、それから講義の後帰って来て明後日の授業準備。ああ、10時に車を預けに行く前にピックアップとか色々あるな。早く寝よう。もう3時だけど。
  • 02:49  @msugaya たぶんお役に立つと思いますので。http://wwu.jp/pdf/report.pdf
  • 02:29  よし、資料でけた。8ページ分。
  • 01:40  とりあえずあとはMacだけで作業できそうなのでほっとしてみる。ああ、もうこんな時間だ。
  • 01:26  @ntzg4 一台で同時に作業したいのよ。  [in reply to ntzg4]
  • 01:24  んがーー。Parallelsの重さに耐えられなくなっている。
  • 00:45  いろいろぶつぶつ言いながらも楽しんでることに違いは無いなー。幸せだ。一応。
  • 00:35  つーか起動する度にセキュリティ系アップデートの山で仕事に辿り着くまでに数十分かかるってのは異常だと思うんだよな。まぁ月に1度も起動しないからなんだけどさ。
  • 00:34  このアホのように重いParallelsは何とかならんのか。
  • 00:32  スクリーンショットのためにParallelsってのもなぁ。
  • 00:18  コストパフォーマンスの悪い人生という気がして来たがこの道で行く。
  • 00:15  心理学レポートの書き方、についての資料を作ってる訳ですが、8ページ構成のうち、あと2ページ。まだしばらくかかるなー。http://wwu.jp/pdf/sample.pdf
  • 00:07  ええ、当然資料が書き終わらない訳ですよ。うぎぎ。

Powered by twtr2src