Mon, Oct 05 のつぶやき

  • 23:57  毎日きちんと寝る前にできればいいなあと思いつつ、時々できてないのは人間だから。便利だな「人間だから」。
  • 23:57  一日の終わりに、ほぼ日手帳に来週の同じ曜日の講義に何をやらねばならないかをメモっておくと、迷いがなくなって良い。が、眠さとの戦いだ。あとタスクに「済」スタンプ(6mm簿記用)を捺していくと
  • 23:53  マインドマップをものにするには、やはり指導者が必要そうだな。個人的には正規のマインドマップは必要なさそうなんだけど、興味はある。でもセントラルイメージを描くところで挫折する。そもそも手書きを選択せねばならない場合って、かなりのスピードでの思考が要求されていないかい?
  • 23:50  今日の筋トレ:娘上げ15回.
  • 23:46  大量のコーヒー豆が玄関にあるんだが、あれもちゃんとパッケージしないと。やることはいくらでもあるが、今日はもう寝る。筋肉痛がやってきた。
  • 23:45  明日の準備一つについては完了。もう一つの方が難しいがまあ、その場のライブ感を大事にしていきたい。そこであきらめるなよ自分。
  • 23:08  YouTubeを色々と検索していて思うのは、心理学の有名どころの実験とかの動画があるという点。正直今の時代の学生が羨ましい。
  • 21:10  @glauxka そりゃ他の環境で観られないなら仕方ないよ。  [in reply to glauxka]
  • 21:05  んーと、明日の準備。何すりゃいいんだっけ?
  • 20:59  なんでもかんでも面白ければいーのだ。
  • 20:42  45分ほど休む。休ませてもらえれば、だけど。
  • 20:18  ティービーワンダーのPart-Time LoverのPVで娘がノリノリ。
  • 20:12  成功をお祈りします。んー。まずはその舞台をYouTubeで配信するとかでしょうか。RT @llanfair602: @itoolsjp うまく行ったら来年受講してください(どうやって?).失敗したら黙っておきます.(^^:
  • 20:07  私もその授業受けたいです。RT @llanfair602: 確率微分方程式も伊藤のlemmaも「何,それ?」という受講生を相手に,数式をほとんど使わず,グローバル社会における金融工学の意義と限界,そして経済物理学への招待…とっても(構想だけは)魅惑的な内容なんだけど,ほん ...
  • 20:00  We Are the WorldのPVを観つつ、スティーヴィー・ワンダーのオットセイ唱法に目が釘付けになる。すげえなあ。
  • 19:52  「配信事業者がJASRACに支払っているのはあくまでPCへダウンロードするまでの利用料」ってのはどこで通用するロジックだよ。http://bit.ly/3swcwM
  • 19:49  最近高音が出ないで困ってる。インフルエンザ以来駄目なんだよなー。もう少しトレーニングせんといかんな。
  • 19:46  明日1限のために準備をしようと思うが、その前に少し休みたいな。だが寝られるかというとそうでもない。
  • 19:39  タンバでルンバ聴いてるなう。
  • 19:38  @naokitz5 無事のご帰還をっ  [in reply to naokitz5]
  • 19:32  @glauxka 何それ?  [in reply to glauxka]
  • 19:30  夕飯完了。美味しかった。
  • 18:48  月曜日なのにもう蒲団に入りたいぐらい眠い。体力回復が追い付いていない。それとも昨日娘13kgを40回ぐらい「高い高い」したからなのか?
  • 18:45  雨の中の自転車転がして帰宅。シャワー浴びて人心地。
  • 16:17  雨の中の移動は大変。
  • 14:35  そんなわけで4限に突入してきます。こっちはExcelの導入。相対参照絶対参照までが目標。
  • 14:32  @asknkn 私の授業ならtsudaってもいいっすよ。つーか全部公開したい。誰かビデオ撮りに来い的な。  [in reply to asknkn]
  • 14:29  3限完了。4限までの間に講師室まで戻る元気がない。教室にベッドを頼む。
  • 12:50  それはただのストレス解消。RT @micotohime: @itoolsjp そこまでやってくれるなら、いいのだけど。ただ単に偉そうに何か言っているだけにしか見えない現実。自分も、そうならないように気をつけないと。
  • 12:42  にこやかに相手の誤りを指摘し、改善方法と資料を提示し、期限を伝える。怒ったら負け。改善が目に見えて欲しい。
  • 12:37  楽しくないよ。時間も取られるし。RT @micotohime: 説教って、やってるほうは楽しいんだよなー。仕事した気にもなるしね。
  • 11:41  雨が降るよと自転車で行くのを止められた。となると電車かー。嫌だなあ。
  • 11:11  周囲に迷惑をかけないなら、お客様がどう時間を使おうが勝手です。寝られる方が悪いという意見も。RT @assamtea: 私にはまだその悟りはない・・・RT @shimon_yamada: 「私の授業で眠る学生なんか地獄に堕ちればいいのよ」と寝ている学生の小脇でぼそっとつぶ ...  [in reply to assamtea]
  • 10:48  寝不足なので眠いんだが、もうすぐ家を出る時間。自転車で移動する予定なので、寝ている隙は無い。週の頭がこれでいいのかかなり疑問。
  • 10:29  どーも調子が出ない。曇りだからか、寒いからか。もう半袖短パンの時代は終わりを告げたというのか。
  • 08:00  どーもk.osx.ccの調子が悪かったので強制再起動。本体触ったら熱いの何の。何が暴走してたんだろう。
  • 00:06  みんな!人間関係を整理する前に机の上の整理だよ! それではおやすみなさい。
  • 00:06  @naokitz5 うん。玄米だから大丈夫ー。ありがたいことです。  [in reply to naokitz5]
  • 00:05  0時回ったのと、アルコールが回ったのとの相乗効果で激しく眠いので寝ちゃいます。
  • 00:04  エアタグ同士が自己組織化して、もう少し有意義な方向に行くのかなあ。RT @tetsu0016: 時々まともなエアタグを見つけても、そこまで何メートルとかその辺が全く分からない。結果街の落書きと同じ事に。勿体無いなぁ…とか思ってる。 #sekaicamera  [in reply to tetsu0016]
  • 00:03  @naokitz5 我が家は玄関先に米が90kgほど詰み上がっておりますw どう処置すんだろw  [in reply to naokitz5]
  • 00:00  @naokitz5 日本人である幸せを感じるw  [in reply to naokitz5]

Powered by twtr2src