Wed, Oct 21 のつぶやき

  • 23:56  @glauxka そもそも教授とか博士とか言われてるけど、本当に博士号持ってるのかな。  [in reply to glauxka]
  • 23:53  @glauxka いや、教授でいいみたいよ。博士でもあるけど。  [in reply to glauxka]
  • 23:49  名前はハンニバルかい? RT @glauxka: レクター博士とレクター教授ははたして同じと思っていいのだろうか、拙いだろうか…。
  • 23:45  来年のほぼ日手帳は「4月始まり」「カズン」「月曜始まり」という方針で行く。重いけど頑張って持ち運ぶ。これ一冊以外のノートを使わない(走り書き用除く)という選択肢はどうかという実験。
  • 23:44  @glauxka そんなの買わない。つーか来年はカズン一冊でいけるかどうか試す。  [in reply to glauxka]
  • 23:44  色々と隠れてた本などを見つけて積み上げたら30cmを軽く超えた件。本棚に帰れお前ら。
  • 23:38  積みノートが多過ぎて、新しいノートを買うのがためらわれるが、たぶん今後も新しいノートを買ってしまう罠。
  • 23:36  @ntzg4 まー、近いウチに変わるのかなー。そりゃ新製品の画像入れる訳にもいかんだろうしw  [in reply to ntzg4]
  • 23:33  次のOSアップデートでシステム環境設定のマウスのアイコン変わるのかな。
  • 23:29  誰かが1回頑張って、その成果を共有すりゃいいじゃない。
  • 23:28  流星群はじまた?
  • 23:27  @glauxka ああ、リーガルパッドも好きなんだけど、来年も見返すためのものとなると、やはりノートの方がいいかなと。  [in reply to glauxka]
  • 23:13  とりあえず、机の上をあけただけ。背後のテーブルにはうずたかく書類と本とガジェットとケーブルと食料とゴミとあとなんだかよくわからないゴモゴモが詰み上がっている。これから処理する方針。
  • 23:07  @glauxka やっぱり個人的には授業用メモとかは、MDノートのA5が一番使い易いということになりました。あの方眼いいわ。  [in reply to glauxka]
  • 23:06  って、行きたくても平日なんだよな。行けない。むぅ。独力で頑張れ自分。
  • 23:04  やりたいしやらねばならないことは、Rの使い方をしっかりと学ぶ事。あ、11月のセミナー行くかなぁ。行こうかなぁ。行こう。行くしか。
  • 23:02  本はAmazonから来るまで未発売ってことにしておく。本屋に寄る暇無いんだよね。最近は読む時間も…。出力も大事だが、入力も大事なのよね。
  • 23:00  このピンチはむしろチャンスと言えるほど肚が座っていない。特に机周りの掃除をしてる時のピンチはただのピンチ。誰か助けて。
  • 22:52  とりあえず、机の上を整理して、少しは見られる環境にしたつもりなんだが、微妙といえば微妙。まだ本は山積み。後で全部スキャンしてしまうかなあ。
  • 22:51  はははは。ありがちorz RT @seiji_kai: よかった俺だけじゃなかったw (そして片付ける時間があれば別のことをしてしまうあたり、さらに上乗せ) RT @itoolsjp 片付けないと始まらない。片付ける時間が確保できない、のループで机上環境が悪化の一途を辿っている。  [in reply to seiji_kai]
  • 22:50  @loiloudi おかえりー。元気に過ごしていたかな?  [in reply to loiloudi]
  • 22:46  机の方向を変化させてみた。実は数ヶ月前に変えた方向を戻しただけなんだが、こちらの方が落ち着く。ただし、色々と微調整が必要そうな気配。
  • 21:49  今夜は息子さん不安定だな。
  • 21:48  とりあえずしばらくはフォロー850人ぐらいで行くか。自分のTLに適切なスケールがまだよくわからない。
  • 21:39  気をつけよう。RT @mount_county: ゴキブリは植木鉢の底の穴から土の中に卵を産みつけるので引っ越しの際は気をつけてね(2回目)
  • 21:37  片付けないと始まらない。片付ける時間が確保できない、のループで机上環境が悪化の一途を辿っている。
  • 21:34  ドキンちゃんは女児の教育的にはよろしくないと思う。
  • 21:09  サイズアウトって単語、大人でも使って良いですか?
  • 21:07  「ぼく、たぶん3人目ですから」(アンパンマン談)
  • 21:05  机の上に、25cmぐらいの山が2本立っているなう。片付けないと崩落する。
  • 21:04  だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ、だよねぇえ。
  • 20:54  ぼく、そんなにペプシあずき好きじゃないのよ?
  • 20:53  Friend Finderで勧められた人たちに共通しているのがペプシあずきだった。
  • 20:42  iChatのRoom、onsenjにて遊んでるなう
  • 20:40  なんとこの私がハードウェア欲しい病から微妙に解放されている。いや、欲しいものは多々あるのだが、「今度でいいやー」みたいな。由々しき自体。死んじゃわないように気をつけよう。
  • 20:35  Web版のOfficeをいじってみた。Excelだけいじってみたんだが、機能少ない感じ。
  • 20:05  ほろりRT @nurktwins: 夫「注文していたマウス届いたよ、さわってみる?」女主人「へ〜、おもしろそう、まだ使わないなら、わたしにためさせて、いいでしょ?」(10ヵ月が過ぎた...) 女主人「あなたの買ったこのマウス、使いにくかったわ」
  • 19:26  「住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生れて、画が出来る。」RT @ironsand: 「智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかく人の世は住みにくい。」
  • 19:20  わーい。ありがとうございます。RT @735: とりあえず、旦那様用にMagic Mouseを一つ注文してみた。してみた。
  • 19:17  欧風カレーは身体を大きくはぐくみます。後で運動しないと。
  • 19:01  夕飯食べて腹一杯。
  • 13:13  RT @rose_m: RT @jackokayu: RT @beesuu アップルストア渋谷、正に今入荷なう。見たいけど、次の打ち合せに遅れるので行く。
  • 13:06  わがままあるがまま。
  • 13:06  帰宅した。ご飯まで一休み。奥様ご飯づくりありがとう。すまん寝る。
  • 12:48  その努力に敬意RT @noriyna: 知ってる人はしってますがw 実はダイエットやってまして。今日で2ヶ月になります。で・・・、10キロ減達成しました♪ といってもまだBMI的に「やや肥満」領域ですので引き続き頑張ります。
  • 12:46  おー。確かにそうかも?RT @36_104: Googleがなんか古くさい
  • 12:32  午前の仕事終わり。帰ってお昼たびる。
  • 09:34  @35 大丈夫なはず!  [in reply to 35]
  • 08:33  おーRT @camcaming: とりあえずマウスをぽちった
  • 08:30  消費税分?!RT @iyamato: うわ、PowerMacG5 2GHzDualの買取が2万ちょっとしかない…当時40万もしたのにー('A`)
  • 08:27  バスの中で汁粉臭のげっぷをした奴はだれだ!
  • 08:26  @35 マウスだけ新調するとか。  [in reply to 35]
  • 08:25  @tetsu0016 頑張ってねー。俺も頑張るさ。  [in reply to tetsu0016]
  • 08:23  @loiloudi お仕事頑張ってねー  [in reply to loiloudi]
  • 08:20  で、今日銀座いきゃいいのか?
  • 08:16  @Lanan すごいシンクロ。  [in reply to Lanan]
  • 08:09  うお。RT @idanbo: Mac OS X Server Snow Leopard搭載のMac miniは光学式ドライブ無くなって、HD2個積んだ代わりに、MacBook Air SuperDriveの利用が出来るようになてるのか。
  • 08:07  同意。RT @abfly: なんか食物繊維たっぷりビスケット、みたいなやつを勝手に低カロリーだと信じてパクパクつまんでしまったが、普通に227Kcalもあった。人間はそろそろへそあたりにスイッチつけて、押すとカロリー吸収せずに出ちゃうセーフモードみたいの搭載してくれよ!
  • 08:02  とりあえず年内はハード買わないと宣言しているので、我が家の誰かが新しいマウスをポチるのを待つことにする。
  • 01:26  さすがに頭寝てるので、色々明日に回して気絶。
  • 01:24  さすか
  • 01:18  どこをどう空目したのか、「変態のディスプレイを手に入れた、変態のオールインワン」と読んだ。ジョブズごめん。
  • 01:15  どこをどう空目したのか、
  • 01:13  でけえ! RT @currycooqoo: iMacでかーい http://www.apple.com/jp/imac/
  • 01:03  最近はデータばかりで物理メディア増えてないなあ。500-1000の間。多分。RT @blue_x09: CDは、何枚みんなもってるんだろうか?
  • 01:01  しかもレティクル座だし。RT @kutibashi: 後輩のイケメンっぷりに嫉妬するようなこんな夜には筋肉少女帯がよく似合う。駄目な奴は何をやっても駄目だぁ!おまけの人生へ向かってゴー!ゴーゴー!
  • 01:00  フライングぱんつなるスクリーンセイバーが出てくることを予言。もうあるのかな?
  • 00:46  .@ntzg4 情報ありがとー。おけー。買っとくかー。でももう寝る。明日またー。  [in reply to ntzg4]
  • 00:43  @totoromasaki ああ、いいですねー。あれもhumansystemに入ってますねー。よく聞きました。  [in reply to totoromasaki]
  • 00:42  .@ntzg4 ああ、出てるのかー。後でまたそのあたりの情報もまとめていかないと。みんなTM Network好きねw  [in reply to ntzg4]
  • 00:36  CAROLいいですね。今でも聞くとなかなか響くものがあります。名盤ですね。RT @konekoagemasu: @itoolsjp こんばんは。TMNと聞いて来ました!私はCAROL 〜A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991〜が大好きでした。略
  • 00:35  あれはいいものだー。GIFT FOR FANKSの最後に聞いたよ。あれはいい物語。RT @ntzg4: @itoolsjp SelfControlが好きですな
  • 00:31  そういえば、今週はWindows7なんてのもあったんだっけ。完全に頭から抜けてたわ。いいや、急ぐものでもないから放置。
  • 00:30  今日一日、最後に聞く曲はHuman System。よく出来た物語の始まり。これを聞くと誰か手書きPV作ってくれとか毎回思う。
  • 00:25  そんな訳で、明日の午後は惰眠を貪る訳にはいかないということが判明した。もう今日は早く寝て明日早く起きる。元気に生きる。頑張る。頑張れ。朝ちゃんと起きろ俺。
  • 00:23  TM Netwrokを聞いて分かった事は、自分の中で邦楽は割とこの頃に止まってるらしいということ。あと歌詞の力がかなり強い気がする。
  • 00:22  最終的にGiIFT FOR FANKSも聞いてしまった。 RT @seiji_kai: じゃあこっちも聞こうか。. RT @ubitw: 驚いてる? RT @itoolsjp: @nsin1: @itoolsjp: @ubitw: 今日一日TM NETWORK
  • 00:17  そーいや執筆関連の仕事があったんだった。帰宅してから茫然としていて何もしていなかった。微妙に胃もたれ中。

Powered by twtr2src