Thu, Oct 22 のつぶやき

  • 23:58  ははは。明日の授業の準備がおーわーらーなーいー。遊び過ぎですか。遊び過ぎですね。いや、もう1科目あるの忘れてたんですすいません。すいません。
  • 23:49  @loiloudi SATAならコネクタが簡素化されてるから大丈夫よ。ファミコンのカセット状態。マジでマジで。  [in reply to loiloudi]
  • 23:44  @loiloudi むしろ掃除しましょうよ。  [in reply to loiloudi]
  • 23:40  毎日血湧き肉踊ってます。
  • 23:39  @loiloudi 実はHDDは熱で壊れる訳でも無い(Google調べ)ので、実は裸族でもどーってことない。  [in reply to loiloudi]
  • 23:38  SA・GAシリーズの続編に「デスマシン製造工場」が出て来るとばかり思っていた時代もありました。
  • 23:36  そんな時のための3Gと3GS二台持ちですよ(えー)。RT @enthu: iPhone情報整理術はスキャンしてiPhoneで読んじゃダメだと思う。読みながらアプリ試せないじゃん。
  • 23:36  @ntzg4 あー。SAGAをネタとした同人的なアイディアだったw デスマシーン製造工場。  [in reply to ntzg4]
  • 23:34  @loiloudi 色々考えた末に、うちでは裸族のお立ち台に生のHDD刺して交換という方式に。まぁ、もう1台外付け2TBあるけど。  [in reply to loiloudi]
  • 23:33  うちも届き次第そうする予定です。 RT @mehori: 断頭台の上の気分(笑) RT @masawai: @mehori @nokiba iPhone情報整理術買いました。早速、ScanSnapにかけてiPhoneで読みます。新品の本を裁断するのは少々忍びないですが。
  • 23:32  デスマシン製造工場って何だっけ? RT @ntzg4: デスマシーン倒すくらいまで進めるか
  • 23:32  「これ言ったらヤバいよな」というハードルは下がる一方だが、一線は超えないつもりだ。あくまでもつもりだが。
  • 23:27  もう絶対たかさんちだな。RT @micotohime: @itoolsjp @counttaka うちのもどこかにいきました。きっとたかさんちにあるな。
  • 23:22  ところで、MacBook Airのアダプターが見当たらないんだが、どこに忘れてきた?
  • 23:20  自分を除く家族全員に悪いので筋肉少女帯をヘッドフォンで聞く。流石に安眠妨害は駄目だ。
  • 23:19  @glauxka まぁ、近いウチにもそういう方向になるのかなあ。  [in reply to glauxka]
  • 23:13  @glauxka ひでえ。まぁいつものことかw  [in reply to glauxka]
  • 23:10  @glauxka 本だよ本w でもSFは絶版大杉ね。  [in reply to glauxka]
  • 23:09  内緒とかありえないw RT @Gergg: 即フォローした。せめてあと 1 冊漫画を! RT 青心社も Twitterアップルシード マダー? http://bit.ly/2VBSEs (via @REVI)
  • 23:08  むしろ熟成し過ぎw RT @glauxka: 10年積んでたイーガンが面白いのは、おそらく読み時になったんだろう。立ち読みで挫折したディックが1日で読めるのもそういうことだろう。ところで10年前のわたしに問う。なぜに10ページ過ぎまでがっちり立ち読みしたのに買わなんだ?(略
  • 23:04  @asknkn いや、さすがにそんなことはありませんw 娘は弟をやさしくやさしく、腫れ物にでも触れるようにして(笑)扱っていますw  [in reply to asknkn]
  • 23:02  Windows7の7は、キリスト教でいう7つの大罪に対応してるってのは本当かい?
  • 23:01  宿が墓の上に建っているよりよっぽど良いですw RT @assamtea: 安い宿だと思ったが、部屋の窓からお墓が見えますかそうですかw。
  • 22:59  だからあの宇宙は平面w RT @asknkn: 現代どころか遥か未来にまで持ってったのが、「三国志」→「銀英伝」かと。RT @itoolsjp: まぁ、そうなんだけど内容が原典に寄りすぎて微妙。もっと自然なのが読みたい。むしろ翻案の方がいい。  [in reply to asknkn]
  • 22:56  国語の先生の為のテキストファイル集・古文編 http://bit.ly/JNOmM というのを発見。すげー。読みあさることにする。
  • 22:55  まぁ、そうなんだけど内容が原典に寄りすぎて微妙。もっと自然なのが読みたい。むしろ翻案の方がいい。RT @asknkn: 桃尻語訳枕草子橋本治)でそ。RT @itoolsjp: 現代語訳より、現代文化訳ってのやれば面白いのに。古典の内容を現代の風俗に合わせて書き換えるという奴。  [in reply to asknkn]
  • 22:51  なんか最近自分の中で微妙に古典ブーム。また時間作って南総里見八犬伝読むかなー。
  • 22:50  現代語訳より、現代文化訳ってのやれば面白いのに。古典の内容を現代の風俗に合わせて書き換えるという奴。つーかどこかで誰かが既にやってそうだ。
  • 22:48  夏山繁樹とかいたなあ。そういえば。つーかこのまま大鏡読みそうな勢い。ちょっとテキストファイルどっかに落ちてないか探してこよう。
  • 22:46  今だに「さいつ頃、雲林院の菩提講に詣でて侍りしかば、例人よりはこよなう年老い、うたてげなる翁二人、嫗と行きあひて、同じ所に居ぬめり。」とか空で出て来るってのはどんだけ鍛錬されてんだ。
  • 22:43  なんで高校時代の問わず語りになっていたかというと、土佐日記とはずがたり というつながりです。そんなのわかんねえよ。
  • 22:40  @mokari 今で言うコスプレみたいなものをやろうとして、全身にお経を書こうとしたら「ふざけんな!」って怒られたそうです。そんなことふざけてやったら何が起こるかわからんぞということでした。まぁ、結局丸坊主にはしてました。  [in reply to mokari]
  • 22:38  高校時代の思い出の問わず語りおしまい。
  • 22:36  高校のときの友人は、学祭でリアル耳なし法一をやろうとして、本気で親類のお坊さんに止められてた。しかし思い返してみれば、うちの学校変な奴ばっかだったな。7月の昼休みに数人で鍋やってる奴らいたし。
  • 22:33  高校の時の友人は、2学期の水泳の授業の時に、女性もののワンピース水着の日焼け跡の上に、海パン履いて授業を受けていた。他のクラスにはビキニの日焼け跡の奴もいたらしい。
  • 22:29  高校の時の友人は、壁を登るのが趣味だった。フリークライミングのはしりだった。彼がある日衝動的に壁を登っていると、下からライトを浴び、「下りて来なさい」と声をかけられた。声の主は警官。登っていた壁はある都市銀行の壁だった。そのまま連行され、こっぴどく怒られたという。突如思い出した。
  • 22:26  @bigmama_7 調べてみたら結構ネカマ呼ばわりしてますね、多方面でw  [in reply to bigmama_7]
  • 22:23  パスタさっと作れると喜ばれる。経験的に。RT @coeurdufer: 結婚してくださいwRT @yasusamurai: パスタは得意料理ですRT @coeurdufer: マジですか;; | 喜んで | 作って RT @canba: @coeurdufer カルボナーラとか?
  • 22:22  なんか色々頭痛い。物理的に。
  • 22:20  iPhone本は絶対バージョンアップし続けて欲しいと思うのだけど、そこんとこどんなもんなんでしょうかね。
  • 22:18  相も変わらずWindowsアップデートしないと作業が始められない。ああんもう!
  • 21:52  紀貫之って歴史的ネカマだよね。
  • 21:48  @megu_ya それには親が娘に起こされてる現状を何とかしないと…。  [in reply to megu_ya]
  • 21:45  娘二歳六ヶ月、最近寝るのが遅い。以前はもう少し早く寝てたはずなんだがなあ。電池容量が増えたという事か?
  • 21:44  どうやら一日につき、だいたい5ふぁぼられぐらいされてるようだ。
  • 21:42  息子三ヶ月がにゃーにゃー泣いていたのを背後に聞いている時、音も立てずに忍び寄って来た娘二歳六ヶ月がまた音も立てずにベッドに戻って行った理由が謎でどきどきである。
  • 21:25  @naokitz5 それでも30分オーバーw まぁ、いいんですけどw  [in reply to naokitz5]
  • 21:21  なぜか近所のわらび餅屋、19時終了のはずなのに20時半になっても営業していた。
  • 21:19  帰宅したですよ。
  • 21:19  事前に地図を確認しないとw RT @jin_in: . @boxertwin さんがつぶやいた http://bit.ly/tOf3i を希望 RT @itoolsjp: 一人での散歩の時は一筆書きでしか移動したくないという心情は何なのか。  [in reply to jin_in]
  • 21:06  Twitterやってると、脊髄の反射神経が鍛えられる。
  • 20:46  @735 おみやげあります。  [in reply to 735]
  • 20:36  一人での散歩の時は一筆書きでしか移動したくないという心情は何なのか。
  • 20:32  健康のために夜歩きする。
  • 20:26  カラオケ8時まで100円というスナックの看板。朝まで?と思ったのは秘密。
  • 20:24  多くのライフハック本は、二版三版と改訂されていくべきだと思っている。
  • 20:15  僕にできるのはPowerBookApple Storeに持ち込んでその場で分解したりシステムをインストールするぐらいです。ええ。
  • 19:22  @masayukita うん。健康と寿命は違うと思う。どうも最後は運らしいねー。  [in reply to masayukita]
  • 19:21  @loiloudi おけー。ありがとう。仕事がんばれー。  [in reply to loiloudi]
  • 19:13  ゲームを設計するなら、自分が好きな相手を思いやる事で、自分が得をするというゲームがいいと思うんだ。
  • 19:00  健康な人が不健康にならない、というのも大事。不健康な人がそれ以上不健康にならないというのも大事。どっちも大事。むしろ不健康の人を健康にできるならそれに越した事はないんだけど。
  • 18:58  正規のな機能として提供されるので、それを前提とすべきとなるのかなぁ。RT @jin_in: つぶやきにも著作権はある。Retweetは引用になるか? その場合、著作権法での引用の要件を満たしているか? 著作権者が問題にしなければいい?RetweetTwitterの基本?
  • 18:03  @loiloudi 500個!? どこの奴?ちょっと知りたい。  [in reply to loiloudi]
  • 17:19  一年か二年使えればいい、という感じで1000円未満のスタンプが色々欲しいです。RT @asknkn: 耐久性を犠牲にしても低コストのスタンプがあるといいですよね。RT @itoolsjp: 面白いので、色々と作ってみたいんだが、割とスタンプの値段が高い…
  • 17:15  面白いので、色々と作ってみたいんだが、割とスタンプの値段が高いので、遊びやお試しで作るにはためらいがある。実際に使えるものが必要。住所印とかあってもいいんだけどね。
  • 16:51  さらに今後必要そうなものは増やす予定です。スタンプメーカも家にあるのでw RT @asknkn: なるほど、解答用紙に朱を入れるための朱印ですか。ライフハックどころじゃないな。RT @itoolsjp: レポート査読用秘密兵器 http://bit.ly/4pNXnI  [in reply to asknkn]
  • 16:50  @kabuton 一番小さいのがこのサイズ(1マス5mmです)ですが、左揃えで原稿を作ればいいので、割と小さく作れそうですよ。ただ、単価は高いです  [in reply to kabuton]
  • 16:44  レポート査読用秘密兵器 http://bit.ly/4pNXnI
  • 16:40  右手親指の爪の間が痛い。何か引っ掛けたか何かしたかな?
  • 16:19  @loiloudi 細木数子に似てる。  [in reply to loiloudi]
  • 15:58  ブラザーのスタンプメーカーで、「グラフはExcelの初期設定ではなく、モノクロで視認性の高いものにして下さい。」という文面のスタンプを作った。レポート査読のための秘密兵器シリーズ。
  • 15:46  @loiloudi 土曜日は補講しなきゃいけなくて日曜日は来客なんだよ。残念。松ぼっくりはいいけど俺の肉って何?  [in reply to loiloudi]
  • 13:49  なんか、毎年OSに1万円払うのは別に気にならないんだが、仮想環境で使うWindows7のために3万円以上払いたく無い。
  • 13:48  @loiloudi うわ。お疲れさま。頑張った!  [in reply to loiloudi]
  • 12:43  コストコWindows7売ってたけど、華麗にスルー。
  • 12:27  早稲田大学校歌が頭の中でエンドレスリピート中。
  • 11:14  @kogo どうやら授業の日数の調整らしいです。おかげで机周りの整理整頓に時間を使えてありがたいです。  [in reply to kogo]
  • 10:59  後で珈琲飲もう。
  • 10:07  Windows7買ってもいいんだけど、今じゃなくてもいいや。またウィンドウズアップデート専用機になってしまったらかわいそうだし。
  • 09:53  むくり。久しぶりに朝寝坊。今日は休みらしいので緩やかに活動中。
  • 01:49  今日は悔いなく生きられたか? 悔いを感じる間もなかったか? それはそれで。
  • 01:48  なんか知らんが明日は休講だそうなので溜まった仕事をする。仕事をすることには変わりはない。明日もこの調子で行く。
  • 01:44  寝る前に水を飲もうとしたら冷凍庫が開かなくなってた。どうやら霜が酷いことになってる様子。とりあえず開けて応急処置的な霜取りをした。明日何とか根本的に考える。
  • 01:43  @KameSakura おやすみなさ〜い。  [in reply to KameSakura]
  • 01:30  僕のTLではWindows7は無かった事になっている様子。
  • 01:29  一つ仕事したからそろそろ寝るー。
  • 01:28  @seiji_kai 60ページを2週間は凄いですね。いや参考になります。どうもありがとうございました。  [in reply to seiji_kai]
  • 01:17  寝ていいのかな?どうかな?いいかしらー。良いような気もするし、駄目なような気もするし。あと1件だけ片付けて寝るか。
  • 01:14  毎日使うハードウェアとして椅子とベッドは大変重要。特にベッドは下手なものを使うとすぐに腰をやられる。体重重いからね。あと椅子はアーロンチェアが出たての頃からずっと使っているので、同世代の先生方よりも腰痛の悩みは少ないような気がする。
  • 01:12  年内自分はハードウエアは買わないと宣言しているが、奥様にお願いして了承が出た上で奥様が購入はセーフというマイルール。
  • 01:06  @seiji_kai 今はさらにこれに一冊ノートを持ち歩いて、そちらにメモを書き込んでいます。それを一体化したいのです。だいたいA5で一日1ページに収まるぐらいなので、丁度良いかなといった感じです。使い方参考になります。ありがとうございます。  [in reply to seiji_kai]
  • 00:54  うん。実は一番好きなのは聖飢魔?だった。
  • 00:51  うにょーん。もう1時かー。Windows7って誰か知り合い買いに行ってるのかな。
  • 00:47  最近の自分のほぼ日手帳の使い方を晒してみる。http://bit.ly/W6SdY
  • 00:37  @glauxka まぁ、仕方ないやねー。でもうちのベランダでは周囲が明る過ぎて駄目っぽい。  [in reply to glauxka]
  • 00:29  よし、スキャンは完了したが、バカみたいにファイルサイズが大きい。まぁいいや。これで。
  • 00:29  @glauxka w  [in reply to glauxka]
  • 00:16  とりあえずこないだのセミナーで取ったメモをそのまま取った出しするなり。つーかスキャンしたらすげえ容量になったのでビビっているんだが、何とか調整せねば。
  • 00:15  もう手書きのメモも全部オンラインに置けばいいじゃない

Powered by twtr2src