Sat, Oct 31 のつぶやき

  • 23:59  一応ハロウィンには間に合ったかな?
  • 23:59  @sunatta うんうん。書き上がるまでTwitterは控えめに!  [in reply to sunatta]
  • 23:59  #twnovel ドイツに留学していた友人の話。ハロウィンの夜に,下宿のタンスから着飾り仮面をつけた小人たちが列を作って窓から出て行った。その数15体から20体。各々手に鋏や針を持っていた。夢かと思ったが,翌朝,窓枠に小さな足跡がついていたので「本当だったんだ」と思ったという。
  • 23:52  @tetsu0016 パラよりいい?  [in reply to tetsu0016]
  • 23:51  @sunatta 無理しないで早めにおわらせよう。  [in reply to sunatta]
  • 23:50  RT @hari_nezumi RT @taromatsumura Twitterで書き込むことは、言語化の練習だ。Twitterを読むことは、概念化の練習だ。
  • 23:44  むー。RT @tokisaba ダイヤモンドによると底辺大学の英語力は中学生レベル。もっと低い気もする。ちなみにゆとり世代の高校卒業程度の英語力は3級じゃなくて4級になってるらしい
  • 23:42  RT @Yayoi_0622 愛をいますぐ 愛をわたしに
  • 23:32  あたしだって幸せになりたい!が白眉。RT @bashiv うぃーあー! はっぴーごっどぐるーぷ!ハァーッ!
  • 23:28  伸びてきたヒゲを刈り込むか、もう伊藤博文くらい伸ばすか思案中。でも娘に引っ張られるの確定だよなあ。
  • 23:14  @bashiv あとハーシーズのチョコレートシロップもいいですよー。  [in reply to bashiv]
  • 22:58  缶から痛飲。RT @ekoco それ飲み物チガウ! RT @itoolsjp: つ練乳 RT @bashiv 味のあっまァーーーい飲み物が飲みたい。基準はマックスコーヒー以上。
  • 22:55  RT @KenjiTammas Magic Mouseをお使いの皆さん。これを使えばジェスチャーが登録できますお! http://is.gd/4J9YQ
  • 22:53  RT @390230 あー常々そう思ってる。間違ってないんだ。良かった。RT @ahirukuma: ダライ・ラマまとめ。怒りと執着は身体にも負のエネルギーを与える。それを減らしていき、愛と慈悲の気持ちを増やすこと。
  • 22:50  RT @tomohy ぼくもめちゃ不安なときに、「いつでも泊りに来ていいから」「いつでもおごるから」と言ってくれることで、どれほど救われたことか。遠くの人助けもいいけど、身近な人をちゃんと支えることで本当に多くの人が救われると思う。そんな人が周りにいてくれたおかげで今の自分がいる
  • 22:49  つ練乳 RT @bashiv 味のあっまァーーーい飲み物が飲みたい。基準はマックスコーヒー以上。
  • 22:43  @moyataka お大事に。僕も今腰痛です。  [in reply to moyataka]
  • 22:36  動物性脂肪ですね。RT @etherealcat ちょ・・・それはw RT @itoolsjp: 風呂に入ると,翌朝風呂にラードが浮く季節になってきました。
  • 22:34  RT @menman 江畑謙介の著作を初めて読む。透徹なまでにロジカル、かつ簡潔な名文と情報量の素敵な出会いが実現している。やはり人は髪型で判断すべきではない。
  • 22:33  人類愛、足りてる?
  • 22:25  ガンダム…。RT @etherealcat: 新宿で何が起こってるんですか?RT @yakitori3: どういう状況だよwRT @hane: 新宿駅に警察とガンダムなう http://bit.ly/1za7oR
  • 22:24  んー。最終的に椅子は切り株に限るなぁ。壊れないからねぇ。
  • 22:21  新宿駅の情勢は大丈夫なんだろうか。
  • 22:16  キャラメルクランチ RT @BloodOcean963: キャラメルクラッチkwsk RT @roman_club: それを鬼塚がキャメルクラッチ
  • 22:15  シャワー浴びはじめて気づきました。RT @sunnyfunny99: @itoolsjp わたしもいつも裸ですよ(キリッ)。ただしお風呂に蓋をして、その上で操作しています。
  • 22:14  凱蒂か。強そうだな。RT @735: ハローキティは「哈羅凱蒂」、「キティちゃん」は「小凱蒂 / 凱蒂猫」(中国語)RT @itoolsjp: キティちゃんって,漢字で当て字するとどうなるんだろう。愧悌とかかしら。  [in reply to 735]
  • 22:12  うちの息子3ヶ月,微妙にムードのある赤ん坊。
  • 22:11  @sakuchaaaan お大事にー。  [in reply to sakuchaaaan]
  • 22:09  @iktautage おかえりー  [in reply to iktautage]
  • 22:09  イカは美味かったー。
  • 22:03  風呂に入ると,翌朝風呂にラードが浮く季節になってきました。
  • 22:01  二人で見に行って付き合い出した人はいるかも。RT @seiji_kai: 入試の結果発表で恋に落ちた人とかいるのかな>ドキドキ RT @itoolsjp: 吊り橋実験でググるとよい。RT @bashiv: 不安のドキドキと恋のドキドキ。ドキにもいろいろありましてよ。
  • 22:01  「俺が,俺たちが○○だ!」の「○○」に入る語を答えよ。ただしガンダムは除く。(配点5点)
  • 21:59  そんなつもりはw RT @ally_web: 名言botかと思いましたw RT @itoolsjp: 徳を積みなさい。
  • 21:58  迷うならすれば良い。
  • 21:58  吊り橋実験でググるとよい。RT @bashiv: 不安のドキドキと恋のドキドキ。ドキにもいろいろありましてよ。
  • 21:13  今後の指針とします。RT @etherealcat @itoolsjp え・・・カバーをかけたら操作しにくいので、私はいつも裸ですよ(キリッ
  • 21:11  気づいたら風呂に何のカバーも付けずにiPhone持ち込んでたわ。危ない危ない。
  • 20:46  @naokitz5 私基準では正常です(キッパリ  [in reply to naokitz5]
  • 20:38  そーなのかーRT @yiu62833 授業でみんな前の方に座りたがらないのは、先生に近いのが嫌なのではなく、下手に真面目君印象が付くとリア充になりにくくなるからだということに、教員はおそらく気づいていない
  • 20:27  理性を優先するか,根性を優先するかの違いの気がする理系文系論争。僕はどちらにも中途半端なコウモリ野郎です。
  • 20:26  僕からすれば僕は変態じゃないです。RT @possxx: @itoolsjp 変態という名の紳士とか言うやつですね!
  • 20:21  徳を積みなさい。
  • 20:20  時々ぎゃーとか叫びたくなることはあるが、そんな事はしない。大人だし。紳士だし。そこダウトとかゆーな。
  • 19:53  キティちゃんって,漢字で当て字するとどうなるんだろう。愧悌とかかしら。
  • 19:50  3つ分。種類は知らない。RT @_lidocain_: キティちゃんって、りんご幾つ分の身長だったっけ RT @ironsand: ドイツ語で「チーズ3つ分の高さ」というと「小さい子供」の意味。 チーズでかすぎじゃないですかっ!? [YF]
  • 19:48  なんか日々listedの数が増えている気がする。昨日18で今日21。早くlist対応のiPhone用クライアントでないかなー。
  • 19:47  バグ発覚で「Intel Insane」と「インテル狂ってる」RT @noname_lab: 訳した人もそうだけど、元のコピー作った人も凄い RT @ryu3km210 : "Intel Inside!"を「インテル入ってる!」と訳した人はホント凄い。韻もちゃんと踏んでる所が秀逸
  • 19:45  い,いないいない,いな。RT @bashiv: いいないいないいな....の文章を見るときに焦点をちょっとずらすと「いない」がいっぱいあるように見えてちょっとしたホラーかヤンデレ
  • 19:38  @hima_wari ヒント:USBキーボードとマウスと外部ディスプレイ  [in reply to hima_wari]
  • 19:30  知り合い割とそんな感じRT @_lidocain_: まさにルネサンス期の万能人ですねー。そういう、各分野を綜合するための人材を育てる機関が必要かもしれません。 (via @preave:一点突破型じゃないトータルなかんじの博士みたいのはないのだろうか。百学に通じて博覧強記だけど  [in reply to _lidocain_]
  • 19:29  僕がマジックマウスを買うように,背中をばんばん押してください。さぁ,遠慮なさらず!
  • 19:23  @bashiv 確敵。  [in reply to bashiv]
  • 19:16  運転席でハンドルをぎゅっと握って熟睡するだけの簡単なお仕事。エンジン掛けてないので安心です。
  • 19:13  で、奥様にその事を告げたら「買えば?」だって。誰も止めない我が家。
  • 19:11  今奥様の実家な訳ですよ。でもってね、僕はものすごくマジックマウスがいじりたい。自宅には既に不在票が入っているにもかかわらず。
  • 19:05  @Mr_Takechanman お大事にして下さいー。  [in reply to Mr_Takechanman]
  • 18:59  良い選択方法だと思う。RT @Yayoi_0622: にゃーっていったらにゃーって返してくれる人じゃないと結婚できない←
  • 18:56  確かにキシキシしてそう。RT @marinyan: キシリトールがキシキシしてそうなのと同じ原理ですね。RT @itoolsjp : サクリファイスって,なんかサクサクしてそうね。
  • 18:56  @naokitz5 何買ったかは知らないw 僕は車でハンドルを握りながら寝る係。  [in reply to naokitz5]
  • 18:53  サクリファイスって,なんかサクサクしてそうね。
  • 18:52  @shihok 後悔させてやんぜー orz 後悔するのは自分ですねそうですね。はい。  [in reply to shihok]
  • 18:49  富山に帰還。ねむいので少し休もうかな。
  • 17:06  これから富山に帰るです。正確にはお麩買ってから。
  • 16:35  近江町市場セール開始。
  • 16:13  歩きながら寝そうな勢い。
  • 15:59  トリックorツイート?
  • 15:56  はろいーん
  • 15:47  近江町市場
  • 15:41  どんな手伝いがあるんだろーかねー。
  • 15:41  【募集】僕が痩せるのを手伝ってくれる人。
  • 15:38  微妙に腰痛が出て困ってる。痛い。多分、体重のせいなので痩せたい。
  • 15:26  ケーキー!
  • 15:25  ケーキー!
  • 15:17  んー。地下のジェラート屋、あまり好みではなかった。甘過ぎる。
  • 15:12  金沢近江町なう。
  • 11:11  そーいや桜美林のコンビニにペプシのシソが大量入荷していた気がする。帰る頃まで残ってるかなあ。
  • 11:08  うひゃあ。ネクタイの締め方完璧に忘れていて首締まってます。締まってます。うっ。
  • 10:54  今晩はフォローを1200ぐらいまで増やす予定。11月中に2000まで増やそうっと。
  • 10:52  @assy1966 怪談じゃないのに怖い感じ,というのは面白いですよね。昨日のマネキンの話は,本当に美術系の専門学校生だった人だし,秋葉原の話はたぶんバイトの紹介の話なのです。情報は意図的に隠した方が物語として面白くなるのかもしれません。  [in reply to assy1966]
  • 10:45  @shihok ホントお菓子好きなのは困りますねー。まずご飯食べろ!という。  [in reply to shihok]
  • 10:44  @assy1966 すいませんご迷惑をおかけしましたー。  [in reply to assy1966]
  • 10:38  お仕事は帰ってきてからします。各方面にはご迷惑をおかけしております。はうはう。
  • 10:38  とりあえず,着替えたりして会場になるお店に出かける準備。
  • 10:36  ニンは忍と書き,我慢しているの意。ニンニン。
  • 10:36  むしろおかしをあげると調子を上げて悪戯しまくりでござるよ。ニンニン。
  • 10:36  うちの娘2歳半はおかしをあげても悪戯三昧でござる。
  • 10:29  #k1dn ハッシュタグはほとんど使われてない様子ですなー。まぁ怪談みたいなものは時々投稿するけど,どのタグで行くといいんだろー。
  • 09:40  今日は息子のお食い初めです。少し日程遅れてるけど。
  • 09:39  @yoshino11 どうもすいませんw  [in reply to yoshino11]
  • 09:34  昨日は恐い話書いたけど、今日は爽やかに行きたいです。
  • 09:32  はよざーす。
  • 01:43  おまけも投げたことだし,とりあえず朝まで寝よう。
  • 01:43  あるトンネルで肝試しをした二人の話。トンネルを抜けようとした時,車がガタンガタンと何かを踏んだ。窓から後ろを見ると,死体がずらりと並んでいた。コンビニで車を止めるとKさんは泣き出し,「仏様踏んじゃった……」と繰り返した。Rさんはどうしていいか分からなかったという。#twnovel
  • 01:31  そんな訳で今日は寝ます。おやすみなさいませ。
  • 01:30  Yさんから聞いた東海道線での話。グリーン車に一人で女の子がいた。彼女は車両の端の階段のところで顔を半分だけ出して立っていたという。座ったYさんが彼女を見ていると,次第に顔の位置が上がっていく。顔はついに天井近くまで上がり,壁の向こう側引っ込んだ。ぞっとしたという。#twnovel
  • 01:14  聞いた話である。持ち慣れない携帯電話を忘れて買い物に行ったMさんが帰宅して,何か着信があったかどうかを確かめたところ,そこにはぞっとするような文字が書かれていたという。「着信履歴 706 件」彼女が買い物に行っていた2時間ほどの間だったという。#twnovel
  • 01:13  @megavitamin おー。ありがとうござます。その方が短いしいいですね。ではもう一本ぐらいアップして寝ますw  [in reply to megavitamin]
  • 01:07  うん。130文字って難しい。
  • 01:07  携帯で友人と話をしている時だ。不意に黙り込まれた。理由を聞くとなんでもないと答える。しかし途中で会話が途切れる。早く切りたいのかなと思い,再び理由を尋ねた。すると彼は小声で「言いにくいんだが」と言った。「誰か高い声の女の人が,お前の声にハモって喋ってるんだ」 #twitnovel
  • 00:59  さっきのページから改変して一つ流してみるか。
  • 00:55  え, #kaidan ハッシュとか主催するのやだですだよ?
  • 00:53  ストレートw RT @iktautage: お菓子下さい。  [in reply to iktautage]
  • 00:53  @seiji_kai 時々書くぐらいならいいんですけど,続くと体調が悪くなるので怪談はこりごりですw  [in reply to seiji_kai]
  • 00:49  自分で書いたものだけど,今更ながら読むと割と怖くて困る。http://bit.ly/3Vt0RJ
  • 00:46  #twitnovel を入れるといいのか。今度遊んでみようっと。
  • 00:44  @seiji_kai ちなみに怪談に関しては,http://bit.ly/3Vt0RJ こんなのを以前書いたことがあります。聞いた話をもう一度語るというパタンですね。今ならTwitter上でやるといいのかも。  [in reply to seiji_kai]
  • 00:43  @seiji_kai 基本は思い出語りですからねー。怪談は。  [in reply to seiji_kai]
  • 00:40  @seiji_kai たぶん,身入りのいいアルバイトか何か紹介してくれるつもりだったんだと思うんですけどねw 書き方によっては怪談になっちゃうという。  [in reply to seiji_kai]
  • 00:38  @iktautage おつかれさま!  [in reply to iktautage]
  • 00:37  何度か秋葉原に行く時には,その店の前を通ることはあったが,バブルの頃にはもう無くなったようだ。友人がどこに行って何をしていたかは,今もって僕は知らない。
  • 00:35  友人は「お前も行くだろ?」と当然のように言ったが,服は学ランだし,もう夕方遅くなっていたので辞退した。友人はふーんという感じの顔をすると,老婆に小声で何かを告げた。「じゃ,帰れよ」と素っ気なく僕に言った。すごく嫌な口調だった。僕は言われるままに帰った。それ以来彼とは会っていない。
  • 00:34  僕と友人はなぜか店の奥の部屋に上がれと言われた。お茶を出してもらったが,日本茶ではなかった。お茶請けに干したマンゴーやアンズが出て,しかもお香の香りがするというものだったので閉口した。しばらくして,数人の男が店に入ってきて,老婆に何か早口で言った。日本語じゃなかった。
  • 00:34  秋葉原に面白い店があるというので,学校帰りに友人に誘われて行ったことがある。そこはいわゆるジャンク屋で,何に使うかわからない部品や,明らかに中古品をそのまま売っているような店だった。店主は老婆でただの店番かと思いきや,いろいろと知識を持っているという。
  • 00:13  面白い RT @glauxka: 「わたしが○○なころのことです」で始めて、途中で「わたしはそれ以降○○の顔を見ていない」みたいなのが途中に入って「訊いた話によれば」となんとなく何かを補完し、「まだ○○だった、そんな時代の話です」で終わる、とか。いや、無理に定形にしてもなあ。  [in reply to glauxka]
  • 00:12  高校時代ぐらいにいろいろと変な(当時の自分からしたら)人と知り合いになったけど,その関係が残っているのはほとんどいない。
  • 00:10  それはあるかもしれない。RT @glauxka: わりと恐怖でもなんでもないことを怪談の語り口で書くと、なにやら奇妙そうな気配がするのではないか。というようなことを考えているが、怪談の語り口が実装されないので自分で確認できない。
  • 00:06  @glauxka 全然普通の時代ですよw 単に携帯電話とインターネットも無かったので,マイナーな趣味の人がつながりを持ちづらかった時代ってだけで。  [in reply to glauxka]
  • 00:04  そんな訳で,さっきTL上で「マネキン」という言葉が流れていたので思い出した体験を書いてみた。
  • 00:03  ただ,後で知り合いに聴いたことだが,多いときで,彼の部屋にはマネキンが20体ぐらいあったらしい。彼はその間で寝ていたという。あと彼の薄汚れたボストンバッグの中にはいつも数本の「腕」が入っていたそうだ。昭和の終わりの頃,まだゲームセンターに大型筐体がほとんど無かった頃の話である。

Powered by twtr2src