Thu, Nov 05 のつぶやき

  • 23:35  うは、明日締め切りの書類忘れてた。今から書く。
  • 23:26  @ntzg4 その説も正しいとは思う。でもま、乗っかっちゃったし。毎回毎回次は無いかなーとは思いつつ。次はもう少し熟慮してからにするか。Boot Campでいいやってことになったら買わないでいいんだし。  [in reply to ntzg4]
  • 23:25  むしろTimeMachineの負荷がもっと減ってくれないかなーと、ここずーっと思っているのだけども。10.6で少しは軽くなった気もするけどやっぱり重い。
  • 23:24  @tkoike1701 どうせ2台あるんだから MacBook AirBoot Camp で普通に使っている方が幸せな気がしています。ま、Parallelsは「イザという時」に頼みにしたいというのと、仮想Linuxマシンとかで楽しみたいなーという欲求を満たしてもらおうかなと。  [in reply to tkoike1701]
  • 23:22  @glauxka あたしゃ自分が「普通」だなんて身の程知らず過ぎてもう主張できない。  [in reply to glauxka]
  • 23:21  うちのiPhoneの名前は「白いあいふぉん」。愛が足りない? RT @tokisaba: さっきからiphoneがフォンフォンいってる。メールかと思ってあけてみても何もナシ。なんだろ?何をしらせたいの?名前つけて欲しいのか?
  • 23:20  @glauxka 11月に入って「夏終わると」も無いかと思うが、割と最近まで半袖で歩いていた自分が言うべきではないと思った。むしろ夏カムバック。  [in reply to glauxka]
  • 23:19  現在いつ終わるともわからないウィルススキャン中。現在0%で、たぶんしばらく放置の刑になる予定。
  • 23:18  ちなみに僕にとってParallels Desktopは、ウィルススキャンとウィンドウズアップデート専用アプリになりがちです。もう少し速ければなーと思っていたところがちゃんと詰められていればいいんだが。
  • 23:16  Parallels Desktop 5 の運用を開始。やっとまともに動き出したという感じ。最初の初期設定の変更とかParallels Toolsのアップグレードなどは面倒だが、それを越えたら少しは軽くなったのかなぁという印象。
  • 23:14  @glauxka 大丈夫かい、の誤変換。  [in reply to glauxka]
  • 23:14  @glauxka どうやらそのようだねえ。大乗深い。  [in reply to glauxka]
  • 22:46  つーかParallels Toolsをインストールするのに異様に時間がかかってるんだよなー。なんか都合悪くバックグラウンドでTimeMachineが動き出してるのも重くなっている理由だけど。
  • 22:40  また本格的に使い始めたらもう一度レビューしますが、どうもアップグレード関係は調子悪いのかなぁという印象を受けました。Parallels4からのアップグレードが微妙に不都合あり、という第一印象ですねー。
  • 22:36  現在Parallels Toolsを再インストール中ですが、やはり微妙に重いのと、なぜかTimeMachineが動き出して絶望的に重くなってます。RT @tkoike1701: @itoolsjp Parallels5.0、速度はどうですか?
  • 22:23  個人的にドキンちゃんは嫌い。あれだけわがまま放題やっても許されるという影響を女児に与えないのかしらといつも疑問に思う。
  • 22:19  大事な情報。RT @yuichibass: これで私も解決しました!:Parallels Desktop 5 for MacでXPが起動時にブルーバックになり正常起動できず〜何とか解決〜 - I Love Mac - 楽天ブログ(Blog) http://bit.ly/3edPY
  • 22:18  Parallelsで今まで使えてた仮想マシンが起動しないので情報を集めてみた。
  • 22:14  照度計がないと無理か。反射照度はデジカメの照度計でも測れそうだけど、直接照度は独立した照度計が必要? ん? 間違ってる?
  • 22:10  ん?机の上の明るさってどうやって測ればいいんだ?
  • 22:07  目の負担を減らすためにできるだけ仕事机の周りは明るくしたい。雰囲気は悪くなるかもしれないけど。でもなかなか手持ちの明かりだけだと上手い方法が無いんだよなー。いいデスクライトが欲しいなー。
  • 21:56  せっかく借りてきたPCも微妙に起動すらされていない。基本机周りのごたごたがどうにか収まらない限り前に進めそうにないので、大規模工事を行うことにする。
  • 21:55  あともう一つの理由は、本棚の容積を考えながらでないと本を買ってはいけない状況がある。処理しないとどうしようもないなこれは。
  • 21:53  外出中に本を買わないというライフハック。今後荷物は極力運ばないようにする。オンラインの力を信じる。
  • 21:51  とりあえず色々と考えた末に、Parallelsをアップグレードすることにした。ただしあと1年ぐらいはXPのまま行くつもり。
  • 20:44  @loiloudi わあ。  [in reply to loiloudi]
  • 20:08  朝言っていた通り、机の上に積まれた本を本棚に突っ込むだけの簡単なお仕事。難易度が極めて高いことが明らかになり、裁断機をジャキーンジャキーンと素振りしつつ娘が寝るのを待っているなど。
  • 20:07  @glauxka まぁ「ありえないですね」って普通使わないからねぇ。まぁ、本当に「ありえない」状況の時なら使わないでもないけど。  [in reply to glauxka]
  • 19:36  僕は「甘党」支持者です。
  • 19:30  実行力のある人、ステキw RT @HikaruIjuin: 買いました。生牡蠣のキムチとつぶ貝のキムチとセロリのキムチとipone。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 19:26  危険きわまりない。RT @glauxka: なんかどうしようもないことになったガス栓をみてガス屋さんが呆れている。「これはガス臭くないほうがおかしいですね…」  [in reply to glauxka]
  • 19:26  奥様に「人身事故が無くならなかったら真言に意味がない証明になるのか」と問われ「それは信心が足りない」と答えるなど RT @itoolsjp: 本当に山手線の車輪全てに真言が刻まれてて、効果があるのなら、人身事故が無くなりそうですな。もう回転するもの全てに真言刻んじゃえ。赤道とか。  [in reply to itoolsjp]
  • 18:20  宿敵です。RT @choruswater 風とか最悪ですよねwwwRT @itoolsjp がんばった!寒かったですが。RT @choruswater そしてユーターン乗車ですね。わかりますRT @itoolsjp 新百合ヶ丘。何か車外が寒げ。町田で降りるのを躊躇しそうな程に。
  • 18:18  ごったごったと横浜線。最寄り駅にて降りたので人混みサーフで家方面へ。腹減りです。
  • 18:12  ありがとございますー。RT @kazunt ごった?雑然としているさま。乱雑なさま。ごたごた。「古本や古道具が━に置いてある」大辞林より RT @itoolsjp: 横浜線ホームへ。ごった返し。ごったって何?
  • 18:12  がんばった!寒かったですが。RT @choruswater そしてユーターン乗車ですね。わかりますRT @itoolsjp 新百合ヶ丘。何か車外が寒げ。町田で降りるのを躊躇しそうな程に。
  • 18:06  横浜線ホームへ。ごった返し。ごったって何?
  • 18:03  何か目が痛い。何か入ったかよ。
  • 17:50  大自然に対抗するには心に勇気の火が必要。
  • 17:47  もうデフォで寒いのですか?本当に?そのまま?
  • 17:37  新百合ヶ丘。何か車外が寒げ。町田で降りるのを躊躇しそうな程に。
  • 17:30  UNIXなどでいうところのデーモンは式神だと思っている。
  • 17:23  ナマコ!RT @mokari 道にナマコが落ちてた。一瞬なんなのかわからなくて混乱した。
  • 17:19  方言は共有語。RT @insou バリバリ共通語ですよね!(仙台人 RT @madshirase: 東北人=全員東北なまりだと思ってるだろ!
  • 17:17  サーバとクライアントとAPIの三位一体か…。
  • 17:15  電波は遍在する。RT @asknkn 「圏外」は「結界」と呼び換える、とか。
  • 17:11  うちのデスクトップマシンはエーテルネットケーブルで道先案内人と接続されています。
  • 17:05  Googleに八百万台はサーバ無いだろうけどデーモンはそれぐらいいるだろうしなー。
  • 16:57  切望します。RT @okeru RT @tokisaba 脂肪をポイント変換する機能希望 RT @itoolsjp そろそろ僕の拳にFeliCaを埋め込んで下さい。オートチャージ対応でよろしくです。
  • 16:55  ちなみに真言が刻まれた車輪を回転させるのはチベットマニ車の応用です。
  • 16:53  本当に山手線の車輪全てに真言が刻まれてて、効果があるのなら、人身事故が無くなりそうですな。もう回転するもの全てに真言刻んじゃえ。赤道とか。
  • 16:49  抜群です。RT @na_ri 洗濯機のドラムに真言を書くんでも効くだろうか。RT @itoolsjp: 僕のHDDには真言が書き込まれているので、一分間に7200回の詠唱相当。幸運ハック。
  • 16:48  そろそろ僕の拳にFeliCaを埋め込んで下さい。オートチャージ対応でよろしくです。
  • 16:45  あったような気もします。来年の初詣で確認します。RT @asknkn 「バグ退散」てのはありませんでした?RT @itoolsjp: 神田明神で「IT情報安全守護」を買って来てマシンに貼る。幸運ハック。
  • 16:44  そろそろGoogleは神社になっても良いと思うんだ。クラウドにある神社。
  • 16:39  神田明神で「IT情報安全守護」を買って来てマシンに貼る。幸運ハック。
  • 16:33  RT @knnkanda GoogleWaveに、さらにGoogle Dashboard グーグル、ユーザーが個人情報を管理できる「Google Dashboard」を公開へ:ニュース - CNET Japan "Google Dashboa… http://j.mp/YYAmp
  • 16:29  僕のHDDには真言が書き込まれているので、一分間に7200回の詠唱相当。幸運ハック。
  • 16:25  クラウドが凄いのではなく、アクセスする手段があることが凄いのです。
  • 16:24  山手線の車輪が一度回る毎に真言一回分。RT @nekoitan 山手線や環状道路は東京のけがれを払うためにぐるぐる周り続けていてよく停まるのは敵対組織の仕業って思ったら許せそうだった。
  • 16:22  バス停で待ってたら凍えるかと思った。上着必須か。微妙に不調なので早く帰るさ。
  • 16:15  @loiloudi 中身はほとんど無いので、良いと言えば良いのだけど、手元に無いと心もとない。  [in reply to loiloudi]
  • 16:12  今日は帰ったら本棚に本を突っ込む作業。でも溢れる気がする。裁断とスキャンも視野に入れる。
  • 16:10  はっはっは。財布富山だって(笑)
  • 12:36  お茶を1リッターほど飲んだら目が潤って来た。同時に鼻水まで!なんだ水分不足だったのか?
  • 12:31  大学なう。結局コンビニでパン。うーむ。
  • 12:23  @735 いいよーw  [in reply to 735]
  • 12:22  大学に笑点のテーマが鳴り響く。なに?
  • 12:21  .@735 とっくに諦めました  [in reply to 735]
  • 12:17  高田馬場で飯と思ったが、何か人一杯だし早く大学行って準備。エナジー摂取は立ち食い蕎麦かな。
  • 12:11  高田馬場で降りたら白夜の斉藤さんと道で会うなど。これから飯。
  • 11:59  中野で乗り換え。
  • 11:47  ヤバイ量あります。週末は裁断&スキャンかしら。RT @micotohime @itoolsjp 本棚に本を突っ込むのはとても大変だ。うちの本棚が許容量をオーバーしているだけかもしれませんが。
  • 11:43  今日は帰ったら本棚に本を突っ込むだけの簡単なお仕事する。今地震来たらヤバイ。
  • 11:32  ウイグル獄長みたいだとばかり。 RT @the_drunken 和田アキ子は俺より背低いのか…ビックリだ  [in reply to the_drunken]
  • 11:27  どうも鼻づまりは風邪とかではなくアレルギーかんれんっぽい。目も微妙に痛痒い。
  • 10:25  とりあえずこれから外出。てゆーか午後から早稲田。ものすごく焦っている状況。まぁ着けば何とかなるだろ。何とかするし。
  • 09:54  @loiloudi 猫耳??  [in reply to loiloudi]
  • 09:34  美味そう。RT @kiyotek: 会社帰りに沖縄の物産店「わしたショップ」で買ったレトルトの「東大東島の海鮮タコライス」を晩メシとして食了。肉の代わりにマグロとイカを使ったタコライス。案外違和感なし。脂質8.8g。うまし。★★★★☆ 3.5。
  • 09:33  @na0512 どうもありがとうございます。おはよーございます。  [in reply to na0512]
  • 09:16  なんかいっぱい寝た。多分12時間ぐらいオンラインから行方不明な状態だった気配。

Powered by twtr2src