Fri, Nov 06 のつぶやき

  • 23:57  なぜかTMRの魔弾を聞いてるなう。Now Playing: "魔弾〜Der Freischutz〜" from "progress" (T.M.Revolution)
  • 23:57  最近割とBGMが奥田民生なのよね。
  • 23:56  @yoconyan 残念ながら明日仕事で夜まで所沢なのよねー。  [in reply to yoconyan]
  • 23:55  「振り返るな振り返ると終わり。この世はそんなもの」
  • 23:55  @loiloudi 500円弱ー。正確には忘れた。あとでレシート探す。  [in reply to loiloudi]
  • 23:51  @yoconyan 残念。でき上がったらよろしくw  [in reply to yoconyan]
  • 23:47  今飲みたいのはメッツ。
  • 23:44  @loiloudi ペンセット買っといたよ。水曜日に渡す。
  • 23:35  なんという迷走。RT @bungu_o 少なくとも、今ステキな文房具がちょっとしたブームなのと、年間を通してこの時期文房具の売り上げが大きいのは全く別の話だ。ましてやそれと家に余った文房具を寄付するNPO活動に相関などない。そんな三題噺に文具王としてコメント求められても困る!
  • 23:33  RT @tsur0 すごいwwwRT @ti_clocks: 夜、神楽坂界隈をあるいていると良く見かけるサラリーマン集団のなかで、ジャックフロストカイナッツォと防衛システムを足して三で割ったようなルックスの女性がいる。僕の拙い表現力ではこれ以上は無理だ。勘弁してください。
  • 23:31  爆発寸前までワクワクしたい。
  • 23:27  料理?RT @bungu_o 材料一つ一つが正しいからといって、全体が正しいものになるとは限らない。
  • 23:25  脳が狭いのか。RT @noname_lab ぽっぽ「システムリソースが不足しています」 RT @KYOHEI28: 【急募】鳩山総理のメモリ増設
  • 23:24  食いたい。RT @yoconyan そう言えば煮込みハンバーグの出来はどうなったか。作ったのはいいが味見してないや。でーみぐらーす。
  • 23:21  色々と耽溺したい。
  • 23:21  @bellx2 おかえり。おつかれさま。  [in reply to bellx2]
  • 23:20  腰痛タグは #you2 で決まりですか。RT @yoconyan 腰痛持ちとして共有したい。You2be的な感じで。RT @itoolsjp: You2 で腰痛と読むのか…。
  • 23:18  今日もいい動き。RT @fusen_8 オジサマと聞いて! RT @tesla_quet: あれ?なんだかそっちは許せるような気が…。RT @johnyrid: @tesla_quet 髭でロマンスグレーのオジサマが、電車で苺ましまろにニヤニヤしてると思ったら許せまいか?
  • 23:17  @sunatta ゴウゴーウ  [in reply to sunatta]
  • 23:15  You2 で腰痛と読むのか…。
  • 23:12  @sunatta 急いでTSUTAYAだ。  [in reply to sunatta]
  • 23:11  湿布は冷たい方が好き。RT @yumeing 温シップじゃないから?RT @itoolsjp: 今僕は湿布と一体です。いや、湿布そのものです。さらに言うならば湿布の結晶とでも言うべきものです、って寒くなって来ました。
  • 23:10  耐えられなくなって変な声が出てしまう。くうー。効いてる効いてる。うひー。
  • 23:06  今僕は湿布と一体です。いや、湿布そのものです。さらに言うならば湿布の結晶とでも言うべきものです、って寒くなって来ました。
  • 23:02  身体が湿布に支配された…?
  • 22:50  「希望の無い奴は俺んとこに来い。俺も無いけど心配すんな」
  • 22:46  腰に湿布貼って貰った。満身創痍だが明日所沢行けるんかねー。
  • 22:42  @naokitz5 合ってる様な合ってない様な感じかなあ。  [in reply to naokitz5]
  • 22:35  知り合いに乙女座の男がやたらいるんだが、精神的に何か繋がりを感じる。小学校時代に色々言われたよね的な何か。
  • 22:29  今腰を思い切り引っ張ったら、ゴクンとか大きな音を立てて伸びる気もするが、たぶん再起不能になる。
  • 22:18  ジョブズiPhoneを「ブレイクスルーインタネットコミュニケイター」と言ったのはTwitterの隆盛を見越してのことなのか?
  • 22:10  腰痛で横になるなど。なんで僕はオバマ大統領と聞くたびに名前を「オバマ太郎」だと思ってるんだろう。何度名前を聞いても覚えられない。
  • 21:28  @kiyotek お疲れさまー。  [in reply to kiyotek]
  • 20:35  @naokitz5 やふーー!!  [in reply to naokitz5]
  • 20:34  @Lanan すげえ!パワフルだ。  [in reply to Lanan]
  • 20:27  伝説が増えた一瞬である。RT @kohmi マックに、繋がってなかったです。
  • 20:11  バスタブ? RT @kohmi そもそも、和代ちゃんにプリンターのお勧めを教えてもらって、それを、@amazon でオーダーしてもらって、自宅に届いたら、バスタブくらいでっかいプリンターで、「あたしは、作家じゃないんだから、こんなでっかいのいらないよ!」って、文句言ったんですが
  • 20:08  ちょっと休みー?
  • 20:08  しゃっちょこばるでいいのかー。知らなかった。みんな博学だなあ。
  • 19:22  iPhoneのクレカ装着可能ジャケットが届いた。これでiPhoneのみでお出かけも可能。
  • 18:40  これから帰るの巻。
  • 17:14  @KameSakura あいっふぉーーーーん!  [in reply to KameSakura]
  • 16:35  しゃちほこばる、がどうしても言えなかった。しゃっちょほこ(むにゃむにゃ という感じ。キーボードなら打てるのが変だ。
  • 16:29  @sunatta 明日も帰ってくるよー。  [in reply to sunatta]
  • 16:24  @sunatta いい色だねー。  [in reply to sunatta]
  • 16:23  バカバカしくなるぐらい色々言い訳する方がいいかもね。RT @shihok @itoolsjp 先に謝ってから言い訳するのとどっちがいいでしょうか。
  • 16:12  無理。ストレスに応じて食う。RT @KGY 精神的に追い詰められたら、自然と痩せてくよね? [バリバリ300GT]
  • 16:10  音楽なNanoで聞いてる。iPhoneくんはTwitter要員として電源を節約せねばならない。
  • 16:07  言い訳はしてもいいんだよ。いろいろうだうだと言い訳して、でも自分で「だけど本当はこうだったんです、すいません」って謝れるならいいんだよ。
  • 16:06  空気が朱鷺色に変わっていくこの時間帯は嫌いではない。
  • 16:05  @735 やったー! ありがたいことです。  [in reply to 735]
  • 16:04  休み時間終了。あと1コマがんばってくる。
  • 16:04  謎だよねー。RT @735 で、ちーちゃんという奥さんもらった。って、予言? RT @itoolsjp: 以前、「誰かをちーちゃんと呼びたい」という衝動に駆られた奴がいて、「別にいいよ」と言ったら半年ぐらいそいつから「ちーちゃん」と呼ばれてたことがある。あれは意味不明だった。
  • 16:03  今日にはSuica入れられるiPhoneカバーが届くはず。メタリックピンクだ! ピンク割と好き。
  • 15:59  ウタイターイ
  • 15:59  以前、「誰かをちーちゃんと呼びたい」という衝動に駆られた奴がいて、「別にいいよ」と言ったら半年ぐらいそいつから「ちーちゃん」と呼ばれてたことがある。あれは意味不明だった。
  • 15:56  うちのiPhoneの名前は「俺のiPhoneしらない?」です。だいたいそういう時しか名前呼ばないし。かわいそうなので後でちゃんと名前をつけてやろう。
  • 15:52  みなさんのiPhoneの名前はなんですかー?
  • 15:51  割と良いが決定版では無いと思う。RT @shihok @itoolsjp echofon よくないですか? あと皆にiPhoneにちゃんと名前つけてあげるように、通告して下さい!iPhone名前付いてない人が多すぎます!
  • 15:50  結果的に標準のアプリ以外使わなくなってしまったりしてもったいない。
  • 15:48  iPhoneのアプリ整理したい。特にTwitter関係。1画面全部Twitter関係で埋まってる。誰か決定版出せ決定版。あとカメラアプリもいっぱいありすぎ。
  • 15:43  DropBoxで公開して、URLをメール送信ということも考えたが、たぶんそれならメール添付で送ったほうがいいな。Excelのファイルひとつだし。(結論が出た模様
  • 15:39  んー。Excelのデータシートをどうやって共有するかで悩み中。外部へのFTPとか使えない状況で。
  • 15:38  昨日使ってみたところによると、総合的にParallels5は4よりも軽いとは思う。出来がいいかどうかはちょっとわからんけど。
  • 15:37  提出したり採点したり返却したりする書類さえ無ければ手ぶらで帰れるんだがなー。もう書類全部郵送したい(馬鹿
  • 15:36  MacBookAir持ってきたけどぜんぜん使っている時間がないので単に負荷を高めているだけという状況。どうなのよそれ。
  • 15:35  確かそんな名前の作品があったなーと白昼夢。CGアニメでしたか。
  • 15:34  風雅の技法。
  • 14:10  うわ。無健康!RT @shurinal @itoolsjp  日差しがないと吸血鬼のように元気に!
  • 13:22  日射しがあると爬虫類のように元気に!
  • 13:19  食ったので準備室へ。腹膨れた。
  • 13:13  食堂でカツカレーなう
  • 12:27  はらへたー
  • 09:56  予定通り出発開始。
  • 09:13  ライトシアンは帰宅してから考えることとして、まずはシャワー浴びて朝飯食って出動だな。一応昨日の帰宅時よりは元気そうだ。
  • 09:10  ライトシアンなんて近所で売ってるのかなぁ。しゃーないなら町田のヨドバシまで出かけねばならない訳だが。
  • 09:09  プリンタのインクが切れたので印刷できない病にかかった。対処法はインクを買ってくること。
  • 08:59  むくり。
  • 03:36  会話の流れが分かりやすいiPhoneTwitterアプリは無いかしら。
  • 03:27  んじゃ僕はもう寝るよ。以前は4時が日付変更線とか言ってた時代もあるけど、さすがにそうも言っていられない感じですわー。
  • 03:21  @yoconyan 2歳児モテ! 遊んでくれる人と認識されると容赦ないっすよw  [in reply to yoconyan]
  • 03:17  @currycooqoo いや、夜だから寝たほうがいいと思いますw 周囲の住人のことを考えると模様替えはどうかと。  [in reply to currycooqoo]
  • 03:11  「○○ハック」は「○○は鉈で切り開け」に一般化できるかしら。
  • 03:09  ライフハックとは、人生は鉈でばっさりと切り開けっていう意味ですよね。え、違う?
  • 03:08  @sunatta あったまってらーw  [in reply to sunatta]
  • 03:08  おっそろしいこと考えてるなぁw RT @yoconyan: 遺伝子のライブラリとか作れたらいいのになあ。
  • 03:07  同じ訂正を受けたことがあるので二度と間違えません。RT @yuki_muto: さらにorz RT @che444: ちょー亀だがこれ「ケンチャナヨ」な。RT @yuki_muto: @DrFaust けちゃんなよ!
  • 03:05  mixiに飽きてTwitterやってない人ってどこの次元の狭間にいるんだろう。3次元と4次元の間かしらね。
  • 03:04  @yoconyan だいぶ育ったので、また遊びに来てくだされ。  [in reply to yoconyan]
  • 03:01  つーか部屋がだいぶ冷えてきたので寝ないとやってられん、という話もあるなー。カムバック夏!(それはおよそ9ヶ月ぐらい先の話)
  • 03:00  およそ30分という査定は正しかった。仕事終わったので寝る。
  • 02:30  とりあえず寝てから考えよう。と思った瞬間に仕事残ってるの思い出した。やば。今から30分でやっつける。
  • 02:29  フォロミーとか言われりゃ無軌道にフォローしますなぁ。
  • 02:27  自分が思うさまくしゃみをしたらどうなるか、という想像をして、恐らく息子が泣き出し、奥様がそれをなだめ、そうこうしているうちに娘が起き出し、結果家族全員寝られないという状況になることをリアルに想像できたので、くしゃみは玄関で小さくしてみました。
  • 02:18  僕はカードケースとの一体化で持ち物(財布)を減らすためです。RT @twmap: カバー付けない派が、後から付ける派に至った理由が気になる。 RT @haiji505: ついにiPhoneにカバーをつけてみたが、何も付けずに持つことに慣れたためタイピングしづらくなった…  [in reply to twmap]
  • 02:06  ところで最近相模原市議の方々つぶやいてる?
  • 02:03  あら、2時。眠い訳だ。明日は9時までに準備を終えて子供たちも風呂に入れて、それからお出かけの予定。あと大学でペンセットを買うタスクもあり。
  • 02:01  折畳み自転車は駐輪場に置くよりも安全な場所に置いておけるから安心かなー。
  • 01:59  明日はブロンプトンに空気をパンパンに入れて大学まで自転車で行く予定。あ、雨は大丈夫かな?
  • 01:52  いや、近所なんで普通に持っていきますよー。
  • 01:48  @KameSakura ただ、さすがに返却するレポートとかは体に巻き付ける訳にはーw  [in reply to KameSakura]
  • 01:46  ちなみに導入したヒップバッグはポーターの帆布のヤツです。BEATってシリーズのウェストバッグ(L)。色はベージュ。A5サイズが丁度いいので来年の手帳持ち運び計画はこれで乗り切れそう。
  • 01:40  @KameSakura 巻き付けてっていうのは思いつきませんでしたー。そういう方法もあるかー。  [in reply to KameSakura]
  • 01:38  そーいえば、明日はA2型封筒一つとヒップバッグ一つで大学に行ってみるんだぜ。つーか荷物もっと減らしたいなー。できる限り手ぶらで行きたい。ん? 書類を丸めればいいのか? 今求められているものは巻物なのか?
  • 01:36  あと5人でフォロわれ1000人。世間的に面白いことあまり言いませんけどこれからもよろしくです。
  • 01:33  今、これは買っておけっていうiPhoneアプリは何かなー。
  • 01:03  @kiyotek クレヨンしんちゃんは見てないからよくわからないんだけど、たぶん親として見れば顔をしかめると思う。ただ、映画は良作なものも多いと聞いているので、今後観る方向で。  [in reply to kiyotek]
  • 00:15  仕事がおわんね。まぁ、がんばって終えちゃわないと困るのは自分なんだけど。
  • 00:13  @tkoike1701Skypeじゃなきゃ、嫌なんだ」という状況ってありますよねー。  [in reply to tkoike1701]
  • 00:07  ありがち。RT @arisane: "学生「自分は○○というソフトウェアを作成して、これを使用することで□□が解決されます。」大ボス「それSkypeじゃだめなの?」"みたいな内輪のコピペが頭から離れない [EeePC]
  • 00:07  @loiloudi ちょっと面白いけど、シャレんならんねー。  [in reply to loiloudi]

Powered by twtr2src