Mon, Nov 16 のつぶやき

  • 23:54  娘も息子も奥様も寝ちゃって静かな居間にて中島みゆき中。情念よ、燃えろ。
  • 23:52  @assamtea ぜひぜひ。  [in reply to assamtea]
  • 23:49  僕は坊主頭ですが宗教家とかではありません。ただのお気楽なあんちゃんです。
  • 23:46  @assamtea 閲覧だけでいいならDropBoxオススメ。  [in reply to assamtea]
  • 23:42  @ntzg4 おかえりー  [in reply to ntzg4]
  • 23:39  人を傷つけて心さざめくよりは、人に感謝して心穏やかな方が勝る。
  • 23:35  あとできるだけ話を聞いてあげて、できるだけ優しくしよう。それができる歳だと自覚したら。RT @kazumi007: 「親が生きているうちに感謝を伝えておきなさい」
  • 23:33  みんなもっと自分自身をちゃんと愛するのだ。当然甘やかすばかりではない。時々は厳しくもするのだ。甘やかされると自分自身はつけあがるぞ。いざというときに逃げるぞ。自戒を込めつつ。
  • 23:30  @pinkylynx 疲れてたんだね。休めるときは休むといいよ。  [in reply to pinkylynx]
  • 23:28  もしテープに肉親の声が入っているなら、それは早めにデジタル化した方がいい。あとまだ存命なら今のうちに声を録っておくといい。最近なら動画でもいいけどね。なるべく楽しい場面を色々録っておくといい。
  • 23:27  @iktautage おつかれさまです。  [in reply to iktautage]
  • 23:27  肉親などの声は早くデジタル化しないとと思いますね。RT @nsin1: 自分所持のテープで30年前のを再生したら切れてしまったのがあり、手遅れにならないうちに一部はVAIOにたまたま入ってたソフトでデジタル化。カセットテープの音は好きです。RT @itoolsjp: アナログの  [in reply to nsin1]
  • 23:23  @iktautage そっと席を外すのがよし。  [in reply to iktautage]
  • 23:22  毎回「踊る赤ちゃん人間」を聞くたびに、何ともいえない気分になる。
  • 23:18  何度だって同じ間違えをするのです。
  • 23:18  そしてCyberduckは今日もまたアップデート。いや、悪くないんだけど!僕がアップデートするボタンを押すのをためらわないのが悪いんだけど!
  • 23:17  なんか考えてみるとTLの構成が若い気もする。あまり違和感ないのは僕が20年ぐらい成長してないんだろうなー。
  • 23:17  @pinkylynx おはよー。  [in reply to pinkylynx]
  • 23:15  アナログのテープの再生環境など現在我が家には存在していない。
  • 23:15  @glauxka 電グル、実は昔もっと持っていたんだが、アナログのテープなんだよなw  [in reply to glauxka]
  • 23:15  @glauxka どした。  [in reply to glauxka]
  • 22:51  @Lanan 奥様、ADBケーブル一本余ってたら捨てずに確保しといてくださいと旦那様にお伝え下されー。  [in reply to Lanan]
  • 22:43  うーん。ベランダが暗すぎてケーブルを発見できない。明日にまわすか。
  • 22:38  @JOECOOLZ 僕も今から探し出すところですw  [in reply to JOECOOLZ]
  • 22:31  @JOECOOLZ 懐かしすぎる知識が浮かび上がって来て、愕然としましたw  [in reply to JOECOOLZ]
  • 22:30  そもそもブギーポップシリーズの今を全然把握していない。
  • 22:29  なんか変な知識や単語がふいに浮かび上がることを、ブギーポップアップといいます。嘘です。
  • 22:26  ユニバーサルDockから、iPodに入ってる動画をプロジェクタに流す計画。S-Video端子って、ADBケーブルで代用できるよね、ってなんか10年ぐらい前の知識がブギーポップ
  • 22:24  @sunatta レインコートとレインシューズで!  [in reply to sunatta]
  • 22:20  @naokitz5 雌は無理。  [in reply to naokitz5]
  • 22:20  @sunatta たぶん、僕が移動する時だけ晴れるから大丈夫。半年以上傘を持ち歩かないレベルの晴れ男。  [in reply to sunatta]
  • 22:16  そーいや、ぐるぐるドキュメントは、非表示が出来るようになって俄然使おうという気分になったので、明日からガンガン使う。
  • 22:15  @sunatta 大丈夫?お大事に。  [in reply to sunatta]
  • 22:14  @sunatta おお、なんという正確さw あー。明日雨かー。1限バスかなこりゃ。まぁ駅前まで徒歩5分ですが。  [in reply to sunatta]
  • 22:10  頭痛が来てるということは、明日雨が降る? 相模原は関係ない?w
  • 22:10  @naokitz5 元気だといいのだけどねぇ。  [in reply to naokitz5]
  • 22:07  うーんうーん。微妙に頭痛が来てるなぁ。
  • 22:01  iChatのぼっと再起動するです。
  • 21:55  寝室にプロジェクタを設置。いや、快適ではあるのだが、各種ムービー等を寝室で観たくなる。これは…寝室Macの出番か。いや、既に一台あるけどね。むしろiPhoneから再生したい。…これも手持ちの機材だけでできるなぁ。
  • 21:52  Gmailの「自動振り分け設定」で、本当に読む必要のあるメール以外はどんどん自動でアーカイブするようにしてる。ちょっとだけ危険な気もするが、基本問題ない。
  • 20:10  @himanainu_kawai 新聞は諦めてデジカメで。  [in reply to himanainu_kawai]
  • 20:09  姪の人凄い。RT @ryu3km210: ランドセルって、日本だけかなぁ? 姪「カンボジアにもあるよ」何者だおまえお前
  • 20:03  @usiotoko キャロット。つまりニンジン。  [in reply to usiotoko]
  • 19:57  なお雌牛は無理です。
  • 19:55  よし、飯食ったしこれから牛になる。30分ぐらいで起きる予定だが、まぁ牛になるのは禁じ得まい。しかしせめてホルスタイン(雄)は避けたい。
  • 19:52  @pinkylynx みー。  [in reply to pinkylynx]
  • 19:52  ん?Office2008のアップデータ? いつのだこれ?
  • 19:51  @naokitz5 精励指定都市。一生懸命生きないと。  [in reply to naokitz5]
  • 19:46  ふむふむ。どっちでもいいみたいですねー。うまとくま。一文字違いで大違い。RT @tkoike1701: 腹掛でも腹当でもいいみたいですね。RT @itoolsjp: まーさかりかーついだ金太郎ー。金太郎の腹の菱形のは「腹がけ」でいいんだっけ? 腹あて? 腹かけ? ん?
  • 19:39  まーさかりかーついだ金太郎ー。金太郎の腹の菱形のは「腹がけ」でいいんだっけ? 腹あて? 腹かけ? ん?
  • 19:32  んー。ハイライトで指定した人だけタブで切り替えられたらすてきなのに。
  • 19:26  精霊指定都市かー。どんな精霊が眠ってるんだかw RT @kiyotek: そう它蕃。精霊指定都市化に向けた郵便番号変更。@itoolsjp: @kiyotek た、ターファン?
  • 19:15  @kiyotek た、ターファン?  [in reply to kiyotek]
  • 19:14  本物ね。RT @hosakanorihisa: 本物だ。 RT @thumsgo: アイドルの郵便物盗んだ疑いで追送検:  人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーの郵便物を勝手に自宅に転送させ、盗んだとして警察は25歳のファンの男を追送検しました。 http:...
  • 19:12  Echofonいいけど、結構見過ごしが多くなりそうだな。でもまーそれはそれで。
  • 19:08  とりあえずEchofon Proを使い始めた。MacでもEchofon。さて、夜フクロウからの離脱なるか? タブがなー。
  • 18:46  相模原市の郵便番号が変わる。覚えづらい。何でこんなことに。
  • 18:43  @pinkylynx 風呂はいって厚着おすすめ。  [in reply to pinkylynx]
  • 18:42  なーんかノドがいがいが。うがい敢行だな。
  • 18:35  @matchstickgrrrl すいません。鍵が見えないクライアントだったもので。気をつけます。  [in reply to matchstickgrrrl]
  • 18:28  空から神様が降って来た!しかも百万柱!
  • 18:24  @wxlaia 基本ほーちですなあ。それしかできんし。  [in reply to wxlaia]
  • 18:21  ぽんきゅううううーっRT @matchstickgrrrl 仕事おっしまい。アップルコンピュータをアップルポンキュータと typoし、響きがおかしくて数分作業出来なかった。
  • 18:19  おおう。光臨。RT @sayakame じぶんの中にかみさまみたいななにかが降臨してきなすったあΣ(・ω・ノ)ノ
  • 18:15  同意。RT @wxlaia 鍵付きの人からのフォローはどうしていいか困るなど。
  • 18:14  脂っぽいです。RT @butaou ぺんぎんておいしいのかな
  • 18:12  欲しいなあ。RT @monokakido 僕も欲しいです! RT @suzu_k: monokakidoさん、iPhone用の類語辞典作ってくださーい! RT @monokakido: ネーミングなら類語辞典も便利ですよ。プレゼンの見出しなどにも。
  • 18:09  人には天才な時もクズな時もある。天才的なクズもいる。RT @islul クズ人間は何を言ってもクズですかね?逆に天才は何を言っても天才ですかね?
  • 18:04  なにそれ無敵 RT @mujako なにそれ素敵wwwRT @yinyang921: 人間的に超大人、母であり姉であり妹であり娘のような魅力、こちらの悪意を疑いもしない……そういう子がいると真面目に嫁にしたいwww RT @mujako: RT @yinyang921:
  • 18:00  月曜日からこんなに疲れて何とする。
  • 17:56  今日のリアル仕事終わり。
  • 15:57  中の人しかいない!
  • 14:34  パン「腹がつかえて力が出ないよ…」
  • 12:35  あと舌を噛んでしまったのが痛い。
  • 12:33  微妙に腰痛が残ってるな。無理はせずいく。
  • 11:05  おでかけしてきまーす。帰りは7時半ぐらい?
  • 10:59  さて、そろそろお出かけ。
  • 10:59  寝室にプロジェクタを設置。夏だと暑すぎるが冬ならいい暖房。ケーブル一本購入すれば音も出せるはず。
  • 09:28  朝はおうどん。ながーい。
  • 09:16  そーいや昨日は、プロジェクタ用のスクリーンを設置など。うまく行ったかは今度はプロジェクタを設置しないとわからないという。
  • 09:15  @pinkylynx 適当に気晴らししてねー。  [in reply to pinkylynx]
  • 09:15  @namo70 ごじゃります!  [in reply to namo70]
  • 09:11  おはようでござる。ざる。
  • 02:15  しゃーない。とりあえず寝とくか。一つ仕事やり終えてないけど仕方ないと考えよう。
  • 02:02  ちょうねむい。なんと月曜日の未明に眠い眠い言ってるんだから世話はない。
  • 01:08  うん。眠い。ちゃんと寝るって難しいんだなぁ。
  • 00:25  @tobishima ヤローが歌える…の…か? たぶん僕でも無理だぞ。  [in reply to tobishima]
  • 00:24  @tetsu0016 未読同期はほかのクライアントでもぜひ実装して欲しい。  [in reply to tetsu0016]
  • 00:24  @glauxka おやすみよー。  [in reply to glauxka]
  • 00:21  @tobishima げ、原キー?  [in reply to tobishima]
  • 00:19  そーか、JOYに炉心融解入っているということは原キーでチャレンジしろってことですね。わかりました。
  • 00:17  @glauxka ですなぁ。  [in reply to glauxka]
  • 00:15  @glauxka http://bit.ly/24ums2 11.1から配信開始してたのね。  [in reply to glauxka]
  • 00:11  @glauxka 歌える。歌えるんだけど、原キーは声でない。  [in reply to glauxka]

Powered by twtr2src