Thu, Jan 14 のつぶやき

  • 23:56  楽しみにしております。RT @munyon74: ぜひチェックします!RT @jin_in: どのようになるか全くの未知ですが...。なお授業で使う資料のうち可能なものはオープンコースウェアで公開する予定です。また授業で使うツールの一つとしてツイッターの利用も考えています。QT
  • 23:06  @kiyotek さらに,全部救えるという訳でもないしねえ。でも必要だと思う。でも財布と相談…!  [in reply to kiyotek]
  • 23:03  @jin_in これは講義を聴きに行きたいレベルw  [in reply to jin_in]
  • 23:02  @kiyotek ここでなかなか10万を出すかに躊躇している。  [in reply to kiyotek]
  • 23:00  @jin_in そのあたり,教育関係での運用のために勉強会が必要かもしれませんねー。  [in reply to jin_in]
  • 23:00  @kiyotek 既にディスクは取り出して,ケースに入れてみたが,スピンアップしない。いやスピンはするが,読み出しに失敗している様子。  [in reply to kiyotek]
  • 22:57  @jin_in 使い方をオフィシャルで推奨してませんからねー。そこらへんも結構不親切というかハックしがいがあるというか。  [in reply to jin_in]
  • 22:43  誰か安くて腕のいいサルベージ業者を紹介してください(都合のいいことを言う)
  • 22:12  @aql 後でiChatでお待ちしてますー。  [in reply to aql]
  • 22:07  うーん。データサルベージの良い業者はどこかなー。
  • 22:00  仕方ない,予算が10万程度になるが,何とかしないと駄目だよな…。うーん。
  • 21:40  @aql 危険です。というかスピンアップしないので,サルベージ業者に送り出すことになりそうです。物理障害だからどこまで対応できるか不明ですが  [in reply to aql]
  • 20:12  @aql です。今夜は救えるだけ救いますが、どの程度行けるかは未知数です。チップだけ飛んでデータは無事ってのを少しだけ期待してますがー。どうかなあ。  [in reply to aql]
  • 20:08  @kaidan100 吹っ飛んだのが201話目を呟いた直後の様です。お祓いが急務ですね。  [in reply to kaidan100]
  • 20:06  @aql フロント側です。  [in reply to aql]
  • 20:01  クラッシュしたのをどれだけ救えるかなー。出来ないとなると、かなりの大ダメージ。
  • 19:47  HDDが飛んだのは怪談200話達成したからという説が濃厚。
  • 19:44  手頃なケース無かったんで買ってくる。RT @r_grey: 取り合えず、hdd取り出して、他のpcでマウントできるか?RT @itoolsjp 家に帰ったらサーバのHDDが飛んだ様子で真っ青になっている。データのバックアップが救えるかどうか。今後は外部に委託する方向で考えるしか
  • 19:41  JR募金改札RT @shigehiro: @Akula88 @mikamika59 SuicaにしろEdyにしろ、電子マネーが普及して財布の中に小銭が溜まりにくくなった→コンビニ等のレジ横の募金箱に入れにくくなった、みたいなのがあるかもしれません。ワンタッチで端数募金(10円未満
  • 19:36  家に帰ったらサーバのHDDが飛んだ様子で真っ青になっている。データのバックアップが救えるかどうか。今後は外部に委託する方向で考えるしかないか?
  • 19:30  @aql サーバ死にました!HDDがカチャンカチャン言ってますので,おそらくそのあたりからまるっと死んでる気配です。救えるかどうか試しますが,どっかにバックアップ残ってないですよねー?  [in reply to aql]
  • 18:31  @aql miniサーバがtimeout for icmp_seqとか言ってますので,ちょっと色々見てみます。  [in reply to aql]
  • 18:18  もうじきおうち。さみー。
  • 17:58  @kazbomb3 多分。  [in reply to kazbomb3]
  • 17:52  車内で初代DSで遊ぶ青年を見かける。懐かしさもある。
  • 17:47  @nekoitan あの火の玉、一兆度らしいからなw  [in reply to nekoitan]
  • 17:44  @nekoitan ゼットン様とヤプール様もいい加減すごいけど、バードンの回のスピード感は異常。  [in reply to nekoitan]
  • 17:40  @nekoitan ヤバイよなあ。子供の頃ドキドキした記憶がある。  [in reply to nekoitan]
  • 17:39  そういう政策なの?RT @harnais: 「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相 http://bit.ly/58PqxZ キチガイだ・・・
  • 17:36  @nekoitan バードン様か。  [in reply to nekoitan]
  • 17:23  @sunnyfunny99 いてらさーい  [in reply to sunnyfunny99]
  • 17:22  @sunnyfunny99 あと自分が一番面白いことをするには大学の内側にいるのは必須かと時々問うているのだが、才能があればニッチな作家もやりたいし、焙煎も極めて行きたいし、教えるのは超楽しいけど、会議も事務も上下関係も嫌いな僕は組織に合ってない気もしている。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 17:17  @sunnyfunny99 僕なんか実名ですからもっとキビシイ(笑  [in reply to sunnyfunny99]
  • 17:06  @nekoitan あ、はい。  [in reply to nekoitan]
  • 17:06  @hosakanorihisa 現在進行系仮想戦記ですなー。  [in reply to hosakanorihisa]
  • 15:31  @nekoitan 第三夜もよろしく。  [in reply to nekoitan]
  • 15:27  @hosakanorihisa 楽しいのでどんどんお願いします。  [in reply to hosakanorihisa]
  • 15:24  @aql そうみたいですね。外出中なので戻り次第対処します。  [in reply to aql]
  • 14:45  @nekoitan 怖がりほど怪談好きの法則。  [in reply to nekoitan]
  • 12:51  さて授業に旅立つ。
  • 12:49  姫路城に空目RT @nekoma1021: JR姫路駅が高架になってるΣ(・ω・`ノ)ノ 場所: http://j.mp/93abnv
  • 12:40  職場着。これより食事。
  • 12:33  サブウェイで昼食を購入。
  • 12:14  女性専用車と書いてあると、昼間でも後ろめたい気分に。
  • 12:04  RT @shinji_kono: 日本での女性の扱い、母親の扱いはひどいので、結婚という形で女性をサポートするのは男の社会的義務だと思う。40代ってのは、そういう義務を果たす世代でもある。
  • 12:02  多分貴族。RT @yukimuto: ビクッ RT @kotetsu_eroge: こんな時間に起き始める羨ましい生活をしている君達はニートってことでいいのかな…?
  • 12:01  @asarin 統計の勉強で世界の捉え方が変わると良いのですけどね。僕もあと二週頑張ります。  [in reply to asarin]
  • 11:57  @ryoookooo 優しい人の数は八百万どころではないです。  [in reply to ryoookooo]
  • 11:54  @asarin お疲れさまでしたー。  [in reply to asarin]
  • 11:52  知りたい。解法の方を。RT @yukimuto: 数学の証明問題でものすごくエレガントな解法を発見したけど、カンファで発表する瞬間に内容をど忘れして駄洒落で乗り切った夢を見たが、起きた今ではどんな駄洒落だったのかど忘れした
  • 11:49  中国VSグーグル RT @sunnyfunny99: すごいことだ。RT @truncate: RT *中国のグーグル検索に「天安門事件」登場、オフィスは厳戒 http://bit.ly/5JRkOY #googlenewsjp (via @googlenewsjp)
  • 11:47  @yukimuto おはよー。  [in reply to yukimuto]
  • 11:45  アリだと思う。RT @geekpage: 電子出版って5千字ぐらいのチョイ記事を一つ低価格で売れないんだろうか?50円の収入があれば200人ぐらい購入してくれれば安い原稿代と変わらないぐらいにはなる。どちらかというと、今の出版ほど重い作業ではなくマイクロな記事をマイクロな値段で捌
  • 11:41  @ogayou ぐびぐびいってください。酒弱くなったよー。  [in reply to ogayou]
  • 11:39  鼻が利き始めた。周囲の様々な匂いに敏感になる。年に数度ある。肉まんとラズベリーと汗臭い匂い。あと化粧品と、まだ色々。
  • 11:35  料理男子とはシェフとか板前さんのことですかね。
  • 11:25  @ogayou アルコール最近ほとんど呑まないですなー。  [in reply to ogayou]
  • 11:24  手がでかいので滅多にサイズがない。これを自作か。RT @bmbqwq: 私もこれやろうかなー。冬場は手袋したままiPhoneいじりたいよね。RT @focalstore: http://bit.ly/73XiFb RT @yoh7686 信号待ちしている間に手袋外してiPhone
  • 11:18  福井から蟹が届き、朝食にいただきました。新鮮にして美味。朝から蟹というシチュエーションはともかく、美味い物は幸せです。
  • 11:02  移動開始。
  • 09:36  さて,ゴミ出し完了ー。
  • 09:02  @Tak_or_Maria おはようございますー。寒いですね。  [in reply to Tak_or_Maria]
  • 08:51  寒いけど起きた。段ボールまとめないと。
  • 01:45  @sunatta 無理のないように  [in reply to sunatta]
  • 01:29  Twitterあぷりも。RT @_kwhm: To doアプリとお小遣い帳アプリはiPhoneアプリの永遠のテーマである。
  • 01:09  @Lanan ういういー。肌お大事にー。  [in reply to Lanan]
  • 01:05  @Lanan 奥さん寝てるけど明日朝聞いときましー。  [in reply to Lanan]
  • 01:03  .@y1sで公開しております「呟き怪談百物語」第二夜は今晩にて完結。明日より第三夜となります。
  • 00:46  はらへvs寒い

Powered by twtr2src