Tue, Jun 22 のつぶやき

  • 19:58  @inumot おーよかった。楽しんでくだされー。  [in reply to inumot]
  • 19:43  線路に人が立ち入った関係で横浜線遅れとりますなあ。
  • 18:59  帰って仕事する。
  • 18:56  @inumot こーひーたどりついたー?  [in reply to inumot]
  • 14:28  明後日の明け方とか並びませんから!並びませんから!
  • 13:05  さて、仕事してくるか。
  • 12:35  すごく眠い。
  • 11:27  そろそろ出立。
  • 11:24  本買ったらPDF版ダウンロードさせてくれないかなー。
  • 11:22  新品のまだ読んでいない資料を裁断してPDF化。OCRかけてる時間はないので、とりあえず取り込んだだけだが、これでiPadを持ち運べばどこででも読める。
  • 11:01  あとはまとめて捨てるだけ。
  • 11:00  そんな訳で非常に面倒臭がりな私が、どうやってスキャンしてるかという、表紙ごとばっさり切って、表紙だけべろの部分をセロテープで貼って、あとはまとめてスキャンしてファイル名を変えているだけ。本当は表紙も加工面倒い。
  • 10:58  本当はカラー以外はグレイスケールで取り込めれば一番良いのだろうけど。それは1500買ってこないと無理だしなー。
  • 10:57  なんとなく後から色々やろうとしても、サイズが大きくなりがちなので、スーパーファイン、カラーモードで取り込んだままにしておく。面倒。
  • 10:41  @tetsu0016 おおう。仕事早い。  [in reply to tetsu0016]
  • 10:40  PDFで取り込んだファイルを、全部長辺1536pxにリサイズし、シャープネスをかけ、再びPDFにするとかのワークフローが必要?
  • 10:37  @tetsu0016 @torocresta つまり今買えって事だなそりゃw  [in reply to tetsu0016]
  • 09:51  流石にノーマルだとキツいかなー。150DPIだと厳しい様子。次は「ファイン」でやってみるか。
  • 09:48  試しにノーマルで取り込んでみた。
  • 09:47  @senbei_neko またそういう変な都市伝説をしたり顔で流すプロジェクトですねw  [in reply to senbei_neko]
  • 09:46  これはたぶん各リーダーアプリもすぐ対応してくるのかなー、と期待しておこう。
  • 09:45  iPadのiBooks1.1でPDF見ると下にサムネイルがずらっと並ぶのがちょっと嬉しい。
  • 09:43  @senbei_neko 終電間近だと油舐めてるそうですよ。  [in reply to senbei_neko]
  • 09:32  @azukiglg 三田線にはたぶん公式には猫の皮使ってませんからねぇ。  [in reply to azukiglg]
  • 09:30  あとで怪談epubをバージョンアップして、リンククリックでハッシュタグ付きで呟けるようにするとか考えなくも無いけど、面倒だからたぶん夏まではやらない、てゆーか自分でiBooks上で出版しろって話だよな、これは。
  • 09:26  もしかしてiPad用とかScansnapで「ノーマル」で圧縮軽めにした方が扱い易い? iPad用と割り切ればそれで済む?
  • 09:17  おはヨーグルトを辞書登録するだけの簡単なお仕事。
  • 09:15  といったあたりをきちんとやりたいが時間がないので、誰かがやってくれるのを待つ。
  • 09:15  3. 縦書きPDFがどういう扱いになっているかを検証する
  • 09:15  2. iBooksとその他のアプリとでパフォーマンスを比較する。
  • 09:14  1. iPad用にPDFを最適化するとして、どのように設定するのが良さげか検証する。
  • 08:11  せめて変換辞書だけでもiPad用に出してくれんかのう。
  • 08:09  まぁ、怪談なんですが、ここにあるんでどぞ。http://bit.ly/bbYue5
  • 08:08  iBooksで自作のepub本が読めて嬉しい。
  • 08:06  @currycooqoo 確認ありがとうございますー。  [in reply to currycooqoo]
  • 02:10  待ってて良かったiOS4。って、どんどん時間が延びるんですが。
  • 02:07  お。来たか。
  • 01:53  iOS4のために粘って仕事している訳では無いのだが、そろそろ噂な時間が近づいている。
  • 01:49  @KameSakura 僕もそろそろ限界ですーw  [in reply to KameSakura]
  • 01:11  @naokitz5 心配ありがとうねー。今日は2時には休む事にします。消耗し切らないように頑張ろう。  [in reply to naokitz5]
  • 01:07  @naokitz5 つーか、学会論文の査読は元々ボランティアだから時間給は別にいいんだけどねー。なんかあら探ししてるみたいで嫌になっているのは確か。むしろ僕が今全文書いた方がマシ。  [in reply to naokitz5]
  • 01:01  @naokitz5 ほぼ全ての段落に文句を付けている。やるせなさ過ぎて僕が死にそう。  [in reply to naokitz5]
  • 00:39  つーかコメントし続けても終わらないとか何事。
  • 00:37  一言で表現すれば「ちゃんと書け。全部書き直せ」なんだが、流石にそうもいかん。
  • 00:36  たった5ページの論文の査読のコメントが1000行を越えるとか。

Powered by twtr2src