Tue, Jul 06 のつぶやき

  • 23:57  うおう。肩がごきんとか鳴った。肩こりほぐれ始めているんか?
  • 23:55  七夕をたなぼたと聞き間違えるなど。まぁ、ありがちな話ね。
  • 23:54  @nekoitan 要するに腹が減ってるという訳なのか?  [in reply to nekoitan]
  • 23:49  @pakiene 4Lは凄いなぁ。頑張って下され。  [in reply to pakiene]
  • 23:46  @nekoitan 降ったり湧いたりするものはろくなもんじゃないと思うぞ。主に雨とか泉とか水ものだそれは。  [in reply to nekoitan]
  • 23:43  うん。やっぱりくしゃみをすると右肋骨の下の辺りが痛む。寝違えたんかなー。気になるのでもう暫く続くようなら病院に行ってみよう。そして太り過ぎと怒られてこよう。
  • 23:41  バックグラウンドで動いているいくつかのサービスを一時停止してみる。やはり少し処理が軽くなるな。必要な時以外は停めておこう。
  • 23:40  @pakiene まぁ、今月はだましだまし行って、来月か再来月かなーとも思っているんですけどね。家にいる時は別段サングラスでも良いので。  [in reply to pakiene]
  • 23:36  ヒルねこダック。あれ?アヒル増えた。
  • 23:34  @suzuki0908 そうですねー。何か変な病気だと嫌だし。  [in reply to suzuki0908]
  • 23:34  @pakiene さすがに客商売なので、明日は古い眼鏡を掛けて行きますが、それも微妙に度が違うので、気持ち悪いのです。  [in reply to pakiene]
  • 23:34  @asknkn 妖怪の一種ですねぇ。  [in reply to asknkn]
  • 23:33  @naokitz5 前のはどこかにあるはずなんだけど、今は行方不明。一つ前のはネジが飛んでダメになった。今回のはネジの金属部分が欠けた、という顛末。  [in reply to naokitz5]
  • 23:32  僕は「だんだら縞」のつもりで言ったので、新撰組とは何の関係もない。あれもだんだらだけどね。
  • 23:31  そーいや、奥様が、ボーダーのシャツを着ていたので、「だんだら模様」と言ったら通じなかった。上方の方の言葉らしい。
  • 23:04  ヒゲ、ボーズ、ピンク眼鏡。たぶん門から中に入れてもらえない。
  • 23:03  しかしそれをかけて授業には行けないよなぁ。ピンクだし。
  • 23:03  とりあえず乗用車の中でも見てくるか。度付きサングラスはあるかもしれん。
  • 23:02  そんなこんなで眼鏡が壊れたので、早急に新しい眼鏡が欲しいのだけども、金銭的に危うい気分なので、もうしばらくこれで行く。つか、もう一本あったはずの眼鏡が見当たらない。どこだ?
  • 18:16  はらへた。
  • 18:03  さて帰る。
  • 11:44  世界は一部平和だ。
  • 11:40  まあ大体七夕といい初詣といい、願うのは狭小なる事と壮大なる事の二本立てである。願われる方も苦笑いしている事であろう。
  • 11:33  兎に角乗り換え案内が十分待てから来た列車に乗れと云う。睡眠不足で甚だ頭が重い。
  • 11:30  @bintarou そもそも勝手にフォローするものですからお気になさらずに。憐れんでいればよろしいのです。  [in reply to bintarou]
  • 10:28  おはようおはよう。あと1時間で出発だけど。準備が終わらん。
  • 09:21  さて、保育園に連れて行くぞー。
  • 02:56  @etsuokabe 空気なんて読む必要ないですよ。ただ、打たれ強い出る杭にするための教育は必要かなーと思ったりもします。  [in reply to etsuokabe]
  • 02:55  @Tiiduka そうなのです。そろそろ3時なので休みますねー。  [in reply to Tiiduka]
  • 02:49  @Tiiduka あれだと中身が入っていても同一料金取られちゃうんですよ。だからガス屋は損しない。酷いなぁと思ったりもするんですけどねー。  [in reply to Tiiduka]
  • 02:48  @etsuokabe そろそろ「空気読め」は死語になって欲しいですなぁ。  [in reply to etsuokabe]
  • 02:43  @Tiiduka あれはレンタル会社があるみたいですよ。結構割高ですが。  [in reply to Tiiduka]
  • 02:38  @Tiiduka やっぱり結構しますねー。  [in reply to Tiiduka]
  • 02:32  @Tiiduka プロパン高いですよねー。しかも2kgとかので一般に売ってくれないので、珈琲焙煎する時には割高だけどガス缶使ってます。あれもブタンで微妙に気温の影響受けまくりなんですけどね。  [in reply to Tiiduka]
  • 02:24  @Tiiduka やっぱりガスは短時間で温めるのには強いですからねー。  [in reply to Tiiduka]
  • 02:18  @Tiiduka 我が家はガスファンヒーターなのでオイル系使わなくなっちゃいましたが、実はプロパンも一般人には売ってくれなくなりましたね。なんか規制が強まってる気配です。  [in reply to Tiiduka]
  • 02:06  @Tiiduka 耐用年数6年とか書かれてましたね。まぁ、2000円とかの品ならしょうがないとは思います。しかし本当は良いものを長く使いたいですね。  [in reply to Tiiduka]
  • 02:05  @_np93 その手のものは、まぁ色々あるんだが、やはりVolnadoは家で試せないと買うまで至らないんだよなー。まぁ、今日買ったのが壊れたらだな(たぶん10年は壊れませんw)  [in reply to _np93]
  • 02:02  さて、2時過ぎた。がんばってもう少し作業したら寝よう。少しおなか減ったぞ。
  • 02:00  @_np93 本当はVolnadoのが一台欲しいんだけど、衝動買いするには高かった…。  [in reply to _np93]
  • 01:59  @Tiiduka まぁ、部品でしょうね。24時間稼働普通にさせたいんですけどねーw  [in reply to Tiiduka]
  • 01:55  @_np93 そもそも焙煎臭いw  [in reply to _np93]
  • 01:55  @Tiiduka 扇風機も使いようですよね。上向くなら扇風機でも十分だし。  [in reply to Tiiduka]
  • 01:53  @_np93 いや珈琲用のは専用にしたから、今日無印で衝動的に買って来た。今天井向いてぐるぐるしとる。  [in reply to _np93]
  • 01:50  @_np93 HoneywellのOEMか何かだなぁ。あと今のは無印で、これもHoneywell臭がする。  [in reply to _np93]
  • 01:49  @Tiiduka @_np93 サーキュレータは今も弱で点けっぱなしです。割と昔より音が小さくなった気がします。  [in reply to Tiiduka]
  • 01:46  @_np93 うちだとサーキュレータはコーヒー冷やすのに使う前は、普通に扇風機として使ってたからなw  [in reply to _np93]
  • 01:43  @kawakami_tomie 中身は真っ赤な鬼の口。  [in reply to kawakami_tomie]
  • 01:42  @_np93 うん。不思議な感じです。  [in reply to _np93]
  • 01:40  @_np93 あー。エアコンが入ったのはいいねー。凶悪なのは、サーキュレータで外に熱風を追い出すという方法で部屋全部に風を起こすとかいう使い方もある様子。  [in reply to _np93]
  • 01:39  @_np93 でもあれ大きい。  [in reply to _np93]
  • 01:38  @kawakami_tomie 黒地に緑のシマシマですか。  [in reply to kawakami_tomie]
  • 01:37  @_np93 あー、そうかもしれん。とりあえず空気の流れが強いっす。  [in reply to _np93]
  • 01:35  ミンティア食い過ぎて口が痛いw
  • 01:31  @_np93 要するに扇風機ですよ。ただ、空気が直進し易いというだけです。  [in reply to _np93]
  • 01:28  @_np93 サーキュレーター、無印で3000円。Bicで2000円ぐらいだったんだが、品切れしてた。やっぱ暑いと売れるんだわ。  [in reply to _np93]
  • 01:06  @_np93 まぁ、要するに冷房病って事だよなー、と思う。肩こりなんて絶対そう。体が冷えきっちゃうだね。  [in reply to _np93]
  • 00:58  @_np93 まぁ、ほとんどが肩こりと太り過ぎと運動不足から来てるんじゃないかと。そんな自覚はある。  [in reply to _np93]

Powered by twtr2src