朝焙煎

 今朝は義父とその弟子の朱美ちゃんが富山に帰るというので、朝8時からカラカラと焙煎。

  • グァテマラ
  • 400g -> 325g=81.25%

 まあこんなもんでしょうか。これからハゲ豆とか色々ピックアップしてお渡しですかな。100gの袋三つは確保できる状態。

Fuchinobe 4 Chome, 2009/02/06

 ちょっと一回の焙煎で300gくらいしか作れないのは痛いなあと思い始めてますが、流石にマンションの一室で3kgとかの自動焙煎機を導入する訳にもいかないので、もう少しそちらは我慢我慢。でも最終的にはそこまで行きたい訳ですけどね。あこがれの自動焙煎機。予算は中古で百万円〜。
 これから娘を保育園に連れて行かねばならないのですが、まだ起きてこない。どうしよう。