Spotlightがインデックスを作り直してる

なんか妙に挙動が遅くて、何がどうなってるのやらと思ったら、どうやらSpotlightがインデックスを作り直してる様子。

外付けHDDを3つ。内蔵はどうしたんだろうね。とにかく内蔵は置いておいて、外付けを一生懸命インデックス作ってるみたい。
こうなってるとCPUがインデックス作りに駆り出されて、他のことが何にもできなくなってしまう。いや、以前よりはCPUを占領したりはしないのだけど、やっぱりメニューバー右上のアイコンが明滅してるのは気になるじゃないですか。あとどうもGoogle Desktopも色々とインデックス作りをしてる様子。何かタイミングが重なったのか、あたしが気づかず変なことをしたのか。ま、どちらでもいいんですがね。
そんな訳で何もできずにいるのです。そもそも何で急にインデックスを作り始めたのかもよくわからない。まあ何かの都合なんでしょう。
で、困っているのは、そんな状態ではParallels4が異様に重くてね。バックグラウンド作業を疑ってみたんだけど、他にも何かあるのかね。
そーいえばParallels4にした時に、環境設定を深く見直してない気もした。もしかしたら余計なことやってないかしらん?と今になって気になっているのだけど、どーもね。Parallelsにここまでつき合っちゃったのだからParallelsで行きますがね。どうにも微妙に重くなっているんだよなあ。
面白かったのは、Safari4Google検索窓に「Parallels」と打ち込んだら「Parallels 重い」ってのが出て来たこと。
まあ、しかし何をしてるかというと、WIndows Updateをかけようとしてるだけなんだけどね。あとついでにSafari4 betaを入れてやろうかと思っているくらいでさ。
何となく設定をざっと見て、Virtual Machineのメモリを1024MBに上げて、3Dアクセラレーションを切ってみた。ゲームとかやらないしね。とにかくあたしゃ時折Officeを読めりゃいいぐらいの人だからね。
そうしたら少しは軽くなったような気もした。ま、とりあえずダウンロードとかが重いのは仕方ないとして、インストールが重いのも困ったもんだね。
そんな訳で、風呂にでも入ってきます。まあ、戻って来た頃にはインストールぐらいは終わっていてくれるかなと期待はしとるんですけどね。
そんじゃまた。