本日の焙煎

本日の焙煎はグァテマラをえぞりすさんのお土産用に。
400gが333gになったので、そんなに水分飛んでないなあと思いつつ、83.25%で中煎りとしては悪く無い感じ。もっと深くしようとも思ったのですけど、微妙に安定してない気もします。今日は焙煎器カバーに少々細工をしてみたこともあり、もうちょっとデータを取らなくてはいかんかなと反省。今後もう少し試行錯誤の繰り返しが必須の様子。

ただ、焙煎器はカバー含めて大変コンパクトになったので、自分としてはかなり満足しています(実際にはもう少し手を加えたいところがあるんですが)。あと次は冷却器を少し工夫する必要があるかと思っています。

しばらくはこれで行けるかな?